2017/03/19

Post

        

童話の勉強会「わらしべ」

category - 童話
2017/ 03/ 19
                 
また、ブログをさぼってしまいました。
コタツが悪いんです。すみません。
( ノД`)


****
童話の勉強会「わらしべ」の日でした。
今日は沢田先生も来てくださいました。
ところが、なんと10名も欠席です。
(゚д゚)

最近のわらしべについて、沢田先生から激が飛びました。
わたし個人も、反省するところがいっぱいありました。
今日、欠席の人たちは先生のお話が聞けなかったのが、残念だと思います。

先生は、「合評会は感想を言うのではなく、その作品がよりよいものになるように意見を言う」という合評会のあり方についてもお話されました。

(でも、今日も感想を言っている人もいました。Σ(゚д゚|||)

提出された作品はわたしのを含めて、3つです。
わたしは動物が出てくるナンセンスものです。
もっと、ぶっとんだお話のほうがいいのではというアドバイスを受けました。
こうしたら、どうかとか、みんな自分のアイデアを出してくれるので、うれしいです。

また、わたしのお話に、短い毛のブタが出てくるのですが、先生が毛がクルクルをまいた羊みたいなブタの画像を印刷してきてくれました。
登場人物のことをもっと調べないといけなかったです。
くわしく動物のことを調べて、書き直したいと思います。

人数は少ないけれど、楽しい合評会でした。

*****
マロン日記より


れんきゅうらしいけど、おかあちゃんが いそがしいから
どっこも いきません。

ちかくの こうえんで きのぼりしました。
ヤッホー♪
マロン



うたを うたいました。
♪あおい あおい そらだよ  
くものない そらだよ サモアの しまだよ~♪
マロン



もちつき ぺったん ぺったんこ(とつぜん!)
マロン



あったかいから、へそてん~。
マロン



今日の花
クリスマスローズ


今日の晩ご飯

豆腐の豚バラ肉巻きと、砂ずりの炒め物
ブタバラまき


カイワレ大根もあるよ。
カイワレ大根



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは~!!

おさぼりをこたつのせいにする・・・。
分かりますよーそれ(笑)
ツイツイ、ウトウトするもんねー(^^)/

まろん君、木に登ったり
歌、歌ったり、餅つき(笑)したり
楽しいね!!
今にもまろん君のお歌、聞こえて来そうよ♪~
クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね🌼
No title
マロンちゃん、高いところ平気なんですね。前の犬の時に高い場所に乗せたら、落ちそうになって慌てました。
クリスマスローズ、沢山の茎、見事な株ですね。
ご馳走美味しそうです。マネしましょう。
No title
>みんみんさんへ
わかります?こたつのせいですよ~(笑)

マロンは毎日楽しそうです。ぺったんこ。
クリスマスローズが大株になってきましたよ。

>kazuyoo60さんへ
高いところだと動かないです。怖いのかな?
クリスマスローズはこれしかないのですが、大株になってうれしいです。