2017/05/15

Post

        

週末の準備

category - 日記
2017/ 05/ 15
                 
週末に長男夫婦と赤ちゃんが帰ってくるので、その準備をボチボチしています。
つまり、掃除です(笑)

来客がないと、なかなかきれいにできないのです。
カフェカーテンは8枚洗いました。
カフェカーテンはどれもわたしのお気に入りです。

カフェカーテンがかかっていた窓のサンもきれいにしました。
それから、ガスストーブとこたつを片付けました。
まだまだ、掃除すべき箇所はいっぱいです。
間に合うかな?
(´・_・`)



****
畑を耕して、ミニトマト、枝豆を植えました。
以前植えたきゅうりには、支柱を立ててネットを貼りました。
きゅうりのつるが伸びて、地面に寝そべっていました。
(゚д゚)

庭も気になるけど、庭作りは当分できそうにありませんね。
ヒー、忙しい~。

(>_<)


*****
マロン日記よ


おかあちゃん、畑仕事、しっかりしいや。
マロン




かぜが ふいて、きもちええなあ。
マロン

つぎは、こっちに いくで。
マロン



ぴょん。
マロン




ようさん、シロツメクサさいてるね。
マロン




****
今日の花

ニオイバンマツリ
ニオイバンマツリ



ニオイバンマツリ




ニオイバンマツリ



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お掃除の次はご馳走ですね。お忙しいですが嬉しいことです。
マロンちゃんが監督さんしてくれます。我が家のかつての犬たちも、庭にいる私の傍で見張って?いました。(爆笑)
ニオイバンマツリ、綺麗に沢山咲きましたね。枯れたと思っていたのが咲き出して喜んでいます。
No title
我家にも4月に娘一家が来て、あたふたと掃除をしました v-388
いつもはお正月に来るので、大掃除の後のおかげで、1年中で1番きれいな時です。今年は孫が体調不良で4月となりました v-399
当然のことながら、大掃除の恩恵もなく、もう大変でしたv-393

コメント、ありがとうございます。

息子のプレゼントは、ひそかにワクワクしています。v-25
今年もやってくれました v-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>kazuyoo60さんへ
わんこはいつも見張り役ですね(笑)
ニオイバンマツリ、やっと咲きだしました。きれいですよね。


>ぷうこさんへ
お孫さんとポテチくんとのやり取り、参考になります。(*^^*)

息子さんって楽しいですね。