2017/05/18

Post

        

二家族のスズムシ

category - ペット
2017/ 05/ 18
                 
うちには、二家族のスズムシ家がいます。
一週間前に、狭い家(ケース)に住む家族にスズムシが生まれました。
もう、親たちはいないのですが、小さな赤ちゃんたちでいっぱいです。

さっそく、ゼリーのご飯をあげたら、くっついてしまいました。
(゚Д゚)
あわてて、爪楊枝を使って助け出しました。
ゼリーは大人用だったのですね。
赤ちゃんには与えないでくださいと注意書きをしてほしかったです。
それで、粉状のスズムシのエサとナスをあげました。

今日、見たら、大きな屋敷(ケース)のほうにも赤ちゃんが生まれていました。
こちらの屋敷はカビっていたので、ダメかと思っていました。
不衛生なので、もう少し大きくなったら、新しい屋敷に引っ越してもらおうかと思っています。

どちらも大家族です。



****
マロン日記より

ええてんきやで~。
マロン



しっぽ、短め。
どうですか?
マロン



ええにおいしたから、くねくねしました。
マロン




もう、いっちょう。
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ゼリーにくっ付いて、そんなハプニング、びっくりなさいましたね。
沢山の幼虫が元気いっぱい、広いお家が必要になりますね。
マロンちゃんのしっぽ、格好良いです。体が柔らかい、うらやましいですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そろそろ(どうにかなるのかな?)と思って、越冬していたケースに(今日初めて)霧吹きしたところです。
この後、、どうしたら良いのでしょうか?
今年初めてなので、、解らないのです。
ご指導、よろしくお願いします。
No title
>kazuyoo60さんへ
ゼリーにくっつくとは思わなかったんですが、よく考えれば当たり前ですよね。
マロンのしっぽ、予想以上に切られてしまいました。Σ(゚Д゚)


>アイハートさんへ
土が乾かないようにしていれば、そのうちに生まれると思います。(乾くと死んでしまいます)
生まれたら、スズムシ用のエサを置いてあげてください。松ぼっくりとか、疑似草とか、隠れるところも必要ですね。