2017/02/12
2017/02/08
2017/02/05
2017/01/26
2016/11/14

ペット

        

ささみジャーキー

category - ペット
2017/ 02/ 12
                 
昨日のかす汁の残りで、お昼はお雑煮にしてみました。
めっちゃ、おいしいです。
おもちを残しておいてよかった~。

****
普段、食生活に気を使っていますが、それはマロンに対しても同じことです。
インスタグラムで手作りのささみジャーキーを作ったことを書いている人がいたので、マネしてみました。

1、ささみをゆでる。いつもささみと野菜をゆでて、夕食にしているので、そのうちのささみを使用することにしました。

2、ささみが冷めたら、薄切りにする。

3、トースターで、10分ほど焼く。

おいしそうにできました。ネットで調べてみるといろいろ方法があるようです。
ただ、塩分を使っていないのでどれくらい保存ができるかは疑問です。冷蔵庫で保管して早めに食べきるようにしたいです。
半分は冷凍しようかな。

さっそく、マロンにあげるとかみかみしていました。
かみごたえがあるようでよかったです。
マロン

****
朝の散歩は寒いので、コートを着せました。
帰ってきたときに、うっかり薄い服に着替えさせるのを忘れてコートのままにしていました。

夕方の散歩は起きなかったので、行きませんでした。
部屋だと服を着替えるのを嫌がるので、そのままです。


****
マロン日記より

あさ、おさんぽに いきました。
はっぱを クンクンしました。
マロン


つれまっか?
マロン



ゆうがた、ねむたくなったので、おさんぽは いけへんって ゆいました。
おかあちゃんが さそったけど、あきらめて くれました。
おやすみ~。
マロン

今日の花

バラ
バラ



上と同じバラは、下のようになります。
これもきれいです。
バラ



スイセン。
スイセン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

わんこの散髪&人の散髪

category - ペット
2017/ 02/ 08
                 
マロンの散髪の日です。
この店は送迎してくれるので、うれしいです。
朝、9時から9時半の間に来てくれるというので、その前に朝の散歩をしていました。
人生初のインスタグラムのライブをして、散歩から戻ると、家の前にトリミングのお店の車がとまっていました。

まだ、9時になっていないのに!
(゚д゚)
間に合ってよかったです。
マロンはトリミングが嫌じゃないのか、トリマーのお姉さんのところへ喜んですっとんでいきました。

今回は「耳の毛は丸く切ってください」とだけ、注文しました。

で、仕上がりは・・・・・・。
丸くなってないやん!
おかっぱやん。
Σ(゚д゚|||)

まあ、ええか。
しっぽの毛がもつれていたけれど、もつれ料金は取られなかったし。
いずれ、伸びるし。

マロンの散髪の間、わたしも美容院に行きました。
前のカットが気に入らなかったので、スタイルブックを見て「こんな感じにしてください」と頼みました。
まずまずのカットでした。

わんこもスタイルブックってないのかな?


*****
マロン日記より

ビフォー。
マロン



アフター。
どっちが おすき?
マロン


ごほうびを もらいました。
くっちゃ、くっちゃ、たべました。
ライブとやらを また したそうです。
マロン


へー、そう。
マロン


****
だんくんママさんへ
あげたおやつは、七面鳥すじを切ったものでした。
(*^^*)

ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  
        

雨の日は魔法

category - ペット
2017/ 02/ 05
                 
朝からずっと雨です。
どこへも行く予定がないので、朝の散歩は行かないことにしました。
マロンはおしっこはシートでできるからです。
マロンは、朝ごはん、昼ご飯のとき以外は、おしっこもせず、午後2時ごろまでずっと寝ていました。
こんなに寝ているなんて、魔法にかかったみたいです。

眠れる我が家の王子。
v(o゚∀゚o)v


*****
マロン日記より


あめの ひは ねるしか ないよ。
マロン


ぐー。
マロン



おえかき しました。
あしが よごれるって おかあちゃんに おこられました。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  
        

わんこの重み

category - ペット
2017/ 01/ 26
                 
昨日のコーヒーですが、味はまあ普通というところでしょうか。
思ったような味ではありませんでした。
興奮がシューとさめてしまいました。
(´・_・`)

もう一つ、無くしたSDカードが出てきました。
見つかったというより、出てきたという表現がふさわしいのです。
どこからか、ぽろっと出てきました。不思議。
借り暮らしの小人が返してくれたのかな。


****

今日は、こたつの上にパソコンを置き、メンバーの書いた報告書を見ながら、ひたすら読み聞かせサークルの活動記録を書いていました。
しかし、報告書に間違いや空欄の多いこと。

「二人でチェックして」と、なんど言っても、間違いがなくなりません。
そのたびに正しい書籍名、作者、出版社をネット検索しているので、記録を作るのにとても時間がかかってしまいます。

やれやれ。
まあ、今年限りだと思うので、がんばります。

ひざの上にはマロン。
重いけど、その重さにもいやされます。
(´ω`人)

****
マロン日記より

おかあちゃんが ボールあそびを したがります。
しゃあないから、ボールを とりに いって あげました。
じぶんで とりに いって ほしいです。
マロン



いつもの こうえん。
あっちに いこうかな。
マロン



ん?
なんか、よんだ?
マロン


****
今日の花


ベゴニア
ベゴニア



ガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。




                         
                                  
        

わんこのお風呂

category - ペット
2016/ 11/ 14
                 
母が白内障の手術を受けるので、その検査に病院へつきそいで行きました。
検査結果によくない数値もありますが、そのまま目の手術は受けることになりそうです。
目の手術は簡単なようですが、高齢なのでやはり心配です。
無事に終わりますように。

****
病院からの帰りにスーパーによって買い物をし、次に郵便局によりました。
そして、家にもどったところ、スーパーの買い物袋がないのです!


あ~。どんくさ。
(゚д゚)
でも、郵便局にスーパーの袋を取りに行ったら、ちゃんとあったのでよかったです。
局員さんが、「私たちが気づかず、すみません」とあやまってくれました。

いやいや、違いますから。
( /ω)

かっこ悪かったです。


****
マロンをお風呂に入れました。
湯船に入れるのではなく、お風呂場でシャワーで洗います。
中腰になるので、かなり腰が痛いですが、なんとか洗いました。
そのあとのブローは、洗面台でします。
洗面台だと、マロンがじっとしているからです。
マロン、お疲れ様。

部屋にもどすと、いつも部屋中を走り回ります。
なんでやろ?
(-∀-)

マロン日記より


おするばん、してたのに、ちょっとしか おやつを くれません。
せやから、いれもんを もってきて、さいそくしました。
マロン


おかあちゃんは、「しゃあないな」って ゆって、おやつを くれました。
マロン



でも、そのあと、おふろでした。
おやつに だまされた。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。