2017/04/20
2016/09/19
2016/09/10
2016/01/23
2016/01/22

雑貨

        

見せる収納

category - 雑貨
2017/ 04/ 20
                 
仕事、第一日目にして、疲れました~。
家で準備しないといけないですからね。
眠たい~。
(´д⊂)


****
インスタの友だちがダイソーで、わんこ服を買っているのを見て、わたしも買ってきました。

I 'm a dog

と背中に書いています。
当たり前~。(≧▽≦)


****
マロン日記より



けさの ぼく。
マロン



きのう、おかちゃんが 「ぼくは いぬ」って、いう ふくを かってきました。
そんなん、あたりまえ。
それに なんか きゅうくつやし~。
マロン



100きんやから、おやすいそう。
そうでっか。
マロン



いぬやけど、うさぎ~。
マロン


ぴょ~ん。
マロン


****
雑貨の収納方法に見せるというのがあります。
ぐい飲みや、コーヒーカップは見える棚に入れています。

他にもいろいろあります。
例えば、時計。
今までは、電話台の引き出しにしれていたのですが、引き出しクリアケースを買ってきて、並べてみました。
中に入れてあるベロア調の間仕切りは別売りで買いました。
ちょっと、おしゃれ~。

でも、とても、くさかったので、天日干しをしました。匂いが取れてよかったです。
下の段はブレスレットを一つ入れていますが、何を入れるかは未定です。
雑貨



メガネフォルダー。
これで、メガネはどこ行った?ということがなくなりました。
雑貨



横から見たところ。
雑貨



昨日の晩ご飯。
ご飯


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

100均雑貨

category - 雑貨
2016/ 09/ 19
                 
昨日のへこみは治りました♪
心配してくださったのか、優しい言葉かけをメールでしてくださったAさん、ありがとうございます。
とても元気が出ました。
そんな言葉かけができるって、Aさんのお人柄だなと思います。
他のみなさんのお祝いもうれしかったです。

そんなわけで?、久しぶりに100均雑貨でいろいろ取りそろえました。

1、マロンのごはんを置く台。
わんこがごはんを食べるときに下を向くのは、首へ負担をかけるそうなので、台つきフード入れを買うことを考えていたのですが、値段が結構高いのです。

それで、100均雑貨で物色したら、こんな箱を見つけました。
雑貨


これをさかさまにして、器を置きます。
誰かさんも来ましたね。(笑)
これで、首への負担が減るでしょうか。
雑貨




2、ラジオの横に置いてある、額とスタンド。
額の中に、ラジオの周波数が書いてあります。
雑貨



3、ハロウィン雑貨。
マロンにつけようとした物たち。
ちなみに、クマさんの腕にはパソコンとスマホのコードをかけています。
雑貨



ぬいぐるみがかぶっているのも。同じくハロウィン雑貨です。
マロンの足につけたら、かわいかったです。
雑貨


他にも100均雑貨にお世話になっています。(笑)


マロン日記より


おかあちゃんが だいを こうて くれました。
せやけど、ごはんの いれもんが うごくから たべにくかったです。
マロン


ほんで、へんなもんを きって ゆいました。
なんや、これ。
マロン


こんなもん、きれへんで。
ぼくは にほんじんや。
マロン




*注 マロンは日本人ではありません。(笑)


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

アンティーク調ラジオ

category - 雑貨
2016/ 09/ 10
                 
最近、ラジオもいいなと思い、アンティーク調ラジオをさがしていました。
CDラジカセはあるのですが、機能的すぎてビジュアルがよくありません。
本当のアンティークは中身が真空管なので、壊れたときに困るなあと思い、アンティーク調ラジオを探していたのです。

以前に見つけたときは買うか迷っているうちに、売り切れてしまいました。
今回、買ったのは、ちょっと高かったのですが、小ぶりというのもいいかなと思って即決しました。
外見は実際にあったラジオを小さくしたレプリカだそうです。もちろん、ラジオとしての機能も十分にあります。
今はクラシックを聴きながら、ブログを書いてます。(=∀=)

これ♪

ラジオ


キッチンカウンターの上に置いてみました。周りもセット。
ラジオ

テンション、上がりますね~。

ついでに、今年買ったティーカップで、紅茶も飲みましょう。
ティーポット?がいまいちですな。
(。-_-。)
ま、いいか。
ティーカップ



マロン日記より

ゆうがたの おさんぽで ともだちに あいました。
ならんで、ならんで~♪
マロン


おつきさんも おります。
空



きょうの おさんぽ たのしかったよ。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



おまけ
空



空
                         
                                  
        

雑貨 マガジンラック

category - 雑貨
2016/ 01/ 23
                 
マロンは散歩に出ると、必ずう〇こをします。
「マロン、う〇こちゃん、とるからちょっと待ってや」
という具合です。

ふと、なぜ、「ちゃん」って付けるのかなと疑問に思いました。
関西では物に「ちゃん」や「さん」を付けることがあります。
あめちゃんは有名ですね。
他にも「おあげさん」、「お豆さん」、「えべっさん」とか。
御所言葉から来たという説がありますが、どうなんでしょうね。


マロン日記より

ぼくの おへやの すごしかた。

ねむたいときは、こたつの はしっこで ねます。
あったかいです。
マロン


はしりまわって、しきもんを ぐちゃぐちゃに します。
おかあちゃんは おこりません。
マロン



あやしいわんこや くるまが きたら、まどまで
はしって みに いきます。
マロン


あっちの まども みはります。
いそがしいです。
マロン


****


ネットでまた買い物をしてしまいました。
いつもはハンコを出すのですが、サインをしようとしたら、運んでくれた佐川急便のお兄さんに「今日はハンコじゃないんですね」と言われてしまいました。

ひーっ。
覚えられてる!

わたしは全く佐川急便の人の顔なんて見ていません。まあ、相手はわたしの顔を覚えなくても、家でわかるはずですが。

今回、買ったのはマガジンラックです。
新聞や読みかけの雑誌は手元に置きたいですが、こたつの上に置くと乱雑になってしまいます。
それで、ずっとマガジンラックをさがしていたのですが、なかなかありませんでした。
ようやく値段的にもデザイン的にも気に入ったのが見つかったのです。

それがこれ

マガジンラック
スチール製のシンプルなマガジンラックです。

雑誌と新聞を入れてみました。
なかなか、おしゃれってマロンも言っています。(うそ)
マガジンラック


これで、またお気に入りの雑貨が増えました。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  
        

lineライフ

category - 雑貨
2016/ 01/ 22
                 
マロン日記より

あさはやいときは ちいさな こうえんには
だあれも おりません。
マロン


おかあちゃんが おいでって ゆうから はしっていったら、
フレームアウトしたって ゆわれました。
そんなん しりません。
くらいから シャッタースピードが おそくなるらしいです。
また、はしれって ゆわれました。
やりなおしたのが うえの しゃしんです。
モデルは つらいです。
マロン


ゆうがた、ちいさいわんこが おりました。
あそぼって しつこいので、あそんで あげました。
マロン


****

暗いうちに写真を撮るのは難しいです。

*****
スマホで、lineを始めました。
lineって、とても楽しいです。
意味もなく、スタンプを送りたくなりますが、大人なのでがまんしています。(笑)
中高生がはまるのも無理はないです。

今日はline musicというアプリをダウンロードしました。
音楽が聴けるのです。
いよいよ、娘からもらったイヤホンも使うときがきました!

大げさ。
(#^.^#)

咲音という名前がついています。
他の製品より使い勝手がいいのかは不明ですが、スマホで音楽が聴けるのが楽しいです。
イヤホンで聴くほうが音がきれいなのが不思議です。


で、トンボ先生からもらったボールペンホルダーでとめてみました。
なかなか、いいでしょ。

ホルダー




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。