2017/09/28
2017/04/13
2015/08/14
2014/05/16
2014/01/17

グルメ

        

秋の味覚

category - グルメ
2017/ 09/ 28
                 
6年生の女の子AさんとBさんに「一緒に修学旅行、行こう」と言われました。
そんなかわいいことを言ってくれると、おばちゃん、うれしいよ。

(〃▽〃)


****
母から、秋の味覚の梨とブドウをもらいました。
梨もブドウも大好きです。

ブドウ


梨はマロンにおすそわけしたけど、食べませんでした。
しゃりしゃりしたら、おいしいのになあ。

ブドウはわんこには、よくないらしいので、あげていません。
以前、知らずにブドウをあげたことがありましたが、なにごともなくてよかったです。


初物を食べたから、75日寿命が延びたね。
いや、2種類食べたらから、150日かな(笑)
違った。
ブドウはもう食べていたんだった。
(*^^*)


****
マロン日記より


あさんぽに いったら、あめが ふってきました。
ぬれたから すぐに かえったよ。
ほんまに も~!
マロン




みるくちゃんと あいました。
みるくちゃんは ぼくより おかあちゃんが すきです。
マロン




やけくそ ダンス。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  
        

店情報「炒菜ラーメン」

category - グルメ
2017/ 04/ 13
                 
出かける用事があると、半日でも疲れてしまいます。
年かな?

仕事前の健康診断に行ってきました。
なんと、身長が7mmも縮んでいました。

えらいこっちゃ。
(゚д゚)


出先での景色
久しぶりに晴れたので、桜もきれいです。
桜



チンチン電車
チンチン電車


お昼に、初めてのラーメン屋さんに寄りました。
堺駅近くの「ラーメン横綱」です。

炒菜ラーメン。
ラーメン
野菜がたっぷり入っていて、おいしかったです。
麺の太さも私好みでした。
しかも、ネギは入れ放題なんですよ。
ふらっと入ったお店にしては、当たりでした。


****
マロン日記より


おかあちゃんが、こっち みろって うるさいです。
マロン


見いひん。
マロン



ぜったいに!
見いひん。
マロン



あっかんべ。
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

店「パパ ヘミングウェイ」

category - グルメ
2015/ 08/ 14
                 
次男夫婦とわたしとで、実家にお盆のお参りに行きました。

お盆なので、たぶん父はもどっていると思うので、亡き父に、二人を紹介しました。
お昼には、近くの結婚式場 サンパレス内にあるイタリアンレストラン「パパ ヘミングウェイ」に行きました。

2階にある店の窓からは、周りが桜に囲まれた池が眼下に見えて、落ち着いた雰囲気です。

ランチは、コースなのに1600円でリーズナブルでした。
メインは2種類から選べるのですが、わたしは「スズキのボアレ バルサミコ酢ソース添え」にしました。
スズキはほっこりして、おいしかったです。

前菜
前菜



ほかに、野菜とあさりのスープ、野菜サラダ、メイン、パン、ロールケーキ、コーヒーがありました。
どれもおいしくて、満足でした。

また、行きたいお店です。


****

マロン日記より

きのう、おねえちゃんと おにいちゃんの おへやで ねました。
せっかく きてくれたから いっしょに ねたかったからです。
いま?
いまは おにいちゃんの おひざに すっぽんと はまっています。
マロン


おひるに おかあちゃんも おにいちゃんたちも おれへんくなって へんやなあと おもいました。
みんなが かえってきたら ゆうごはんを たべていました。

なんでか、ゆうがたの おさんぽが ありませんでした。
おねえちゃんだけが おれへんように なりました。マロン


ちょっとしたら、せんせと おばあちゃんが きました。
けっこんしきの しゃしんを みてるらしいです。
ぼくも みたかったのに みせて くれませんでした。
ちぇっ。




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



シーズー
                         
                                  
        

クランベリーチーズケーキ作り

category - グルメ
2014/ 05/ 16
                 
うちのマロン(わんこ)は日に日にかしこくなってきます。
例えば、雨あがりの日の散歩は雨コース(アスファルトだけの道)に行くことを知っていて、自分から行きます。
どうして、わかるのかが不思議です。
また、わたしが出かける時は、「ハウス」と言わなくても、自分からケージに入っていきます。あまり聞き分けがいいと、かわいそうになってきます。

今日は狂犬病の予防注射に行きました。
夕方の散歩は、いつも小さな池のある公園に行くのですが、そこへの道は動物病院へ行く方向と同じです。
マロンは、また、動物病院に行くと思ったのか、ふんばって公園に行こうとせず、さっさと家にもどってしまいました。
かしこいのかな?

さて、パン教室でクランベリーチーズケーキを作ってきました。
1日レッスンなので、二人組みで作ります。
計量はスタッフがしてくれているので、混ぜて焼くだけでとても簡単です。

チーズケーキ

食べてみたら、酸っぱかったです。一緒に作った相手の人がレモン汁を多めに入れたからです。
やっぱり、一人で作るほうがいいですね。
まあ、たった500円でできるお手軽体験レッスンなので、しかたがありませんが。
レシピをもらったので、今度は家で作ってみたいと思います。


マロン日記より


ちゅうしゃ なけへんかったで。
えらいやろ?
マロン


もう はいれへん?
せんせ けえへん?
マロン


がんばったから おかあちゃんに ごほうび もろてん。
マロン


やれやれ、びょういんなんか きたない(来たくない)わ。
せやけど、ここの こうえんも ええな。
マロン


びょういんで 2かいも ちくっと しました。

でも、ぼくは なきませんでした。

せんせが やせて よかったと いいました。

ふ~んと おもいました。

おかあちゃんが ごほうびを くれました。

2かいも くれました。

ほんで ちかくの こうえんで おさんぽ しました。

おはなの においを かぎました。


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  
        

モクモク直営農場レストラン

category - グルメ
2014/ 01/ 17
                 
アベノハルカスの自然食ビュッフェ「モクモク直営農場レストラン」に行きました。
野菜中心のバイキングです。
野菜はもちろんのこと、ソーセージやハムも直営農場で作られていて、安心みたいです。

おかしかったのは、空いている席に牛がすわっていることです。




わたしたちは四人席に3人ですわっていましたが、わたしの前の席には牛がすわっていました。

隣の一人できていた男性は牛と二人?で食べていました。

牛好きな方はどうぞ。牛と食事ができますよ。(笑)



マロン日記より


あっちに おともだち おるで。
いく?
マロン



いこ いこ。
マロン




ぶるぶるぶる~。
なんか ぶるぶるしたいねん。
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー