2017/09/30
2017/08/15
2017/05/24
2017/03/14
2016/12/30

映画

        

映画「ナミヤ雑貨店の軌跡」

category - 映画
2017/ 09/ 30
                 
映画「ナミヤ雑貨店の軌跡」を見に行きました。

過去と現在とつながっているお話って大好きなので、この映画を見に行くことにしました。
実際、今は過去につながっていると思いますね。

ところが、映画館に行くと、ガラガラ……。
大丈夫か、という感じです。
しかも、今回は6回見たから、お得に0円だし。

まあ、すいてていいか。


ちょっとヤンキーっぽい青年3人組が強盗をして、逃げ込んだ場所がナミヤ雑貨店でした。
そこで起こる不思議なできごと。

点と点のお話が、過去と現在とを行き来する手紙というツールで、次々とつながっていきます。
どんどん、話に引き込まれます。

最初、強盗犯が主人公なんてあかんやんと、思っていたのですが、その理由がわかってきます。
もちろん、理由があっても犯罪には変わりないですけどね。

原作は東野圭吾です。わたしの好きな作家さんの一人です。
映画ではちょっとわかりにくい部分もあったので、原作を読んでみようと思います。

山下達郎の音楽もよかったですよ。

****
昨日は太極拳の日でしたが、5回目の金曜日なので、先生はお休みです。
みんなで、自主練をしました。
剣の36式と太極拳の24式は先生がいなくても、なんとかできますが、他はみんなうろ覚え。
(・Д・)

いかにいい加減なのかが、わかりました。
これで、発表会に間に合うのでしょうか。

ということで、明日も自主練があります。



****
マロン日記より



ようちえんでも ストレッチ。
アン ドウ トロワ♪
マロン




すべりだいは じゅんばんを まもるんやで。
マロン




ねるのも?
マロン




****
小学校では月の勉強をします。
で、月を写真に撮ってみました。
デジカメだけど、望遠が効くので、すごいです。
月





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  
        

映画「メアリと魔女の花」

category - 映画
2017/ 08/ 15
                 
今日は終戦記念日です。
戦争のない平和がずっと続いてほしいものです。
どのように戦争をしていったのかを、知ることも大切だと思います。

****
映画「メアリと魔女の花」を娘と見に行きました。

魔法使いとしてがんばる少女の話かと思いましたが、違っていました。
メアリはがんばろうとするけれど、なかなかうまくできない自分に自信のない、不器用な女の子です。
でも、ある日、不思議な花を見つけたことにより、魔法の世界へと飛び込んでいきます。

どきどきする場面もたくさんあって、ストーリーはおもしろいと思いましたが、あちこちにジブリで見たなという既視感がありました。
映像に新鮮味がありません。
魔法使いの手下、魔女の家、最後のほうでの校長の様子等々・・・・・・。
使い回しかと思うぐらい似ています。
ジブリは解散したのだから、もっと斬新な映像を作ってほしいと思いました。

ところで、プレミアスクリーンでした。
ゆったりした椅子席、リクライニングシートなので、楽ちんです。


****
マロン日記より


マロオが おかあちゃんに つみきを こうてもらってました。
ずっこいです。
孫



ぼくなんて マロオが ないてたら、きになるのに。
マロン




しゃあない。ぼく、おにいちゃんやから、おもりする。
マロオ、つみきあるで。
マロン



あっ! なげたら あかんで。
マロン




おもりは たいへんや。
マロオ、ねたから、そのすきに カミカミしようっと。
マロン


*積み木、きざきざになりました(笑)


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

映画「美女と野獣」

category - 映画
2017/ 05/ 24
                 
孫たちが帰った明くる日は、マロンはぐっすり寝ていました。
気疲れしたのですね。
(*’U`*)

****
いろいろな映画を見ようと思っていたのに、忙しくてなかなか行けません。
やっと、「美女と野獣」を見に行くことになりました。
上映時刻の関係で、日本語版を見ました。

最初はテンポが遅くて、寝そうになりましたが、ベルのお父さんがお城に幽閉される場面から、一気におもしろくなりました。
主人公のベルは、ハリーポッターシリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンです。
意志のしっかりした美女に適役でした。

ミュージカルはやっぱり、楽しいです。
そして、ストーリーは知っていたにも関わらず、最後は感動しました。

もっと、映画を見たいです。


****
マロン日記より


ぼくは、キャベツが すきです。
しんが おいしいです。
マロン




ひさしぶりに ちょこちゃんと あそびました。
マロン




きのうは ええてんきでした。
きもち いいです。
マロン

****
今日の花
ナデシコ







ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

映画「ラ・ラ・ランド」

category - 映画
2017/ 03/ 14
                 
映画「ラ・ラ・ランド」を見に行ってきました。
以前から楽しみにしていた映画です。

今回は映画とは違った点でいろいろ失敗してしまいました。

失敗その1
まず、駅まで向かう途中で、映画のカードを忘れていたことに気づいたのです。
それで、カードを取りに家までもどりました。
マロンは不審に思ったでしょうね。
昼食をとるために早めに出ていたので、時間に余裕がなくなっただけで映画には間に合う時間でした。


失敗その2
映画の最寄り駅に着くと、映画館からの無料バスに乗ります。その待ち合わせ場所が変更になったのに、忘れていて前の場所に行ってしまいました。
これもバスには間に合いました。

失敗その3
時間がなかったので、映画館で軽い食事をすませました。
入場する時刻になったので、入ったのですが、いくつもの映画を上映するので、入り口がわかりませんでした。
スタッフがいなかったので、入り口を間違えて違う映画の会場に入ってしまったのです。上映前に気づいて、本来の場所に移動しました。
しかも、おばさんがわたしの席にすわってるし。

やれやれ・・・・・・。
(つД`)ノ

ようやく、ラ・ラ・ランドを観ることができました。
ミュージカルっていきなり踊ったり、歌ったりして実際には不自然ですが、映画だと自然に感じるので不思議です。
歌もダンスも素敵でした。
なんだか、アメリカらしかったです。
わたしの好きな「雨に歌えば」のシーンを取り入れた場面も楽しかったです。

ただ、最後がえっと思いました。
終わり方が納得できませんでした。
ちょっと残念。

感想は人それぞれなので、悪しからず。
(-∀-)

****
わたしはマロンの犬くさい匂いが好きなんですが、口周りと目ヤニが気になるのでシャンプーしました。
ふわふわ~♪
雨が少し降ったので、汚れ防止に夜の散歩はなしにしました。
マロン、ごめんね。



****
マロン日記より

あさの おさんぽ。
よるは なしやて。
なんでやね~ん。
マロン



あさの おさんぽから かえったら、あらわれました。
いつもの おやくそく。
あんた、だれって いわれます。
マロン



シャンプーの ごほうびを もらいました。
マロン



きれいに なった?
マロン



よるごはんは すなぎもが はいってました。
おいしかったです。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  
        

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

category - 映画
2016/ 12/ 30
                 
帰ってきた娘と「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見に行きました。

ハリーポッターシリーズとは違い、魔法学校は出てこないし、舞台も、イギリスではなくアメリカです。
ただ、娘によると、一人だけハリーポッターシリーズに出ていた魔法使いがいたそうです。

映画は、どきどきわくわく感があって、とても、おもしろかったです。
大人の恋もあってほんわかムードの場面もありました。

不満なのはやっぱり誰かが死ぬ場面があることです。この作者、どうしてすぐ殺してしまうのかな。
新シリーズと言っているので、次もあるのかもしれませんね。


マロン日記より

おねえちゃんと おひるねしました。
マロン


かおに ねぐせが ついたって わらわれました。
マロン



るすばんした ごほうびに とりなんこつを もらいました。
おいしかったです。
マロン



しんぶんしが おちとったので、おやつと こうかんしてもらいました。
せやけど、ふつーの フードしか くれませんでした。
なんこつの ほうが いいです。
マロン


今日の花

植えた覚えのない色です。
不思議。
菊



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。