fc2ブログ

Post

        

燃え尽き症候群

category - 日記
2009/ 03/ 20
                 
ざんざん大雨です。おまけに嵐のような風です。

まだ、少し、仕事が残っているのにも関わらず、終わったという燃え尽き症候群です。
自分自身が本当に読書好きなのか疑うほど、読書をする気も起こらず、ましてや創作活動をする気力もありません。
昨日はショックな事実を知ったこともあり、こたつでずっと冬眠していました。
世間では春なのに、胸に乾いた北風がふいています。

はぁ~

ため息をつくと、幸せが逃げますよ。

明日は立ち直れるでしょうか。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

明日は元気になられますように。
春休みに入られました。数日でもゆっくりしてください。
早いもので
こちらは19日に卒業式、月曜日に終業式です
我が息子も、昨年四月に一年生になったかと思えば終業式 あっという間の1年間
先生もお疲れさま 少しお休み下さい
あらあらあら
大丈夫ですか?
美味しいものをいっぱい食べて寝てください。
イチゴを練乳たっぷりかけて山ほど食べるというのはどうでしょう?^^
ショック・・・ハッテケ!
あ、ハッテケって、鹿児島の方言で、どこかへ行ってしまえ、という意味です。
はやく立ち直ってくださいね。
啓蟄はもう過ぎましたよ(^^;)
なんかわかります
心がしんどいときって 本読む気になれないんですよね。
私も長い間読書してなかったです。最近少ししてますけど^^
ボチボチ行きましょ。
本当にごめんなさい!
PIANOさん、私ここには何度もお邪魔したことあります。
子どもたちに体あたりで接している様子、すごいなあ、と。
他の先生に対しているときにはくすくすと、笑いながら読ませていただいたりしました。
なのに私はずっとアクセス0だと思っていたし、時々へんなコメントがはいっていたので、不慣れなため、PIANOさんのコメント、削除してしまったかもしれません。
もしそうなら、本当にごめんなさい!
コメントも今回がはじめてなので、またおかしなことをしているかもしれませんが、そうだったらお許しを!
>kazuyoo60さん
はい、ありがとうございます。もう元気になりました。
年度の終わりが一番忙しいので疲れもあるのかもしれません。

>ひでぼんさん
一年って早く過ぎますね。その間の子供の成長の大きいこと!見習わないといけません。

>べぃじゅさん
おお~!同じことを考えていました。昨日は食欲もなかったのですが、今日はいちごをたっぷり食べました。

>がまりんさん
本当にハッテケ!ですね。
元気になったものの、まだ不安です。でも、まあなんとかなるでしょう。

>ちょび。さん
今も読書をする気分にはなっていませんが、庭いじりはできました。
確かにあせってもしかたがないので、ぼちぼちいきます。

>kiyoさん
大丈夫ですよ~。ずっと以前にそちらにコメントをしたことがあったように思いました。
また、kiyo さんのところへ遊びにいきますね。