fc2ブログ
2009/06/27

Post

        

フクシア

category - ガーデニング
2009/ 06/ 27
                 
一年生はやっぱりおもしろいです。
先日、音楽の空き時間に、1年生の水泳の陸上監視に行きました。

水温、気温、水のPH、塩素濃度を調べたあと、水面に浮いている虫を専用のあみですくっていました。

1先生「何つかまえてるん? やご?」
プールサイドを移動するたびに、近くの1年生に聞かれてしまいました。

1年生たち、昆虫採集をしているんじゃないんですよ。(笑)
子ども達にとっては私が楽しそうに見えたのかもしれませんね。

さて、休日。
ふ~。( ̄◇ ̄) なぜかこの一週間は長く感じられました。

花鳥園で買ってきたフクシアがやっと咲きました。
別名、「女王のイヤリング」というそうです。まさに豪華なイヤリングです。

フクシア


でも、ゴーヤは全然大きくなりません。ゴーヤ日記は、もう終わりそうです。
もう一度、種をまくか、あきらめるか、それが問題です。(ハムレット)



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヤゴは綺麗な水には住めないでしょう。
綺麗なフクシアです。この色も作ったことがあります。今年は買っていません。
ゴーヤー、もう少し待たれたら大きくなるのでは。暑くなってきましたから。
ゴージャスなイヤリングですねぇ~!
こんな花は初めて見ました。
イヤリング、ということは
写真のように一株に二つの花が咲くってことでしょうか?
わ~、綺麗に咲いたね!
妖精が踊ってるようにも見えますね!!
私はあの花の光景が忘れられません。
なのに、「フクシア」という名前がどうしても覚えられない、、、v-12
>kazuyoo60さん
ゴーヤーは大きくなるのでしょうか。一応種を買ってきました。

>べいじゅさん
イヤリングに見えるからそういうのだと思います。二つずつ咲くのかは不明です。そうかもしれませんね。

>noririnさん
おお~。初コメントですね!
名前はわたしもなかなか覚えられないです。