Post

        

音楽発表会

category - 小学校
2009/ 07/ 07
                 
あるぶどう園から、遠足の案内が来ました。
パンフレットに「むしろもあります。」と書いてありました。

むしろ・・

そんなものを今どきの人が知っているのでしょうか。
わたしもむしろを見た覚えがありません。これを書いたのはきっと結構年輩な方なんでしょう。
ぜめて、ござにすればいいのにと思いました。ござは知っているのかな?

さて、今日は音楽発表会の日です。
昨年より、なぜか、思いいれがなかったので、一度も練習を見に行きませんでした。
ちょっと子ども達には悪いことをしました。
でも、本番はとても上手に合奏をしていました。息があっていたし、最後の終わり方を工夫していました。
歌は振り付けをしながら歌う英語の歌でした。みんな楽しそうに歌っていたのがよかったです。
太鼓をたたく役のAくんがちょっとしんどかったのに、家に帰らず最後まで演奏していました。
終わったとたん、また熱が出たので早退しました。Aくんもよくがんばっていたと思います。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ござもむしろも死語に近いですか。今だって農家はむしろを使っているはずです。ござは寝ござ、売ってないのかな?。もちろんちゃんと知っている年代です。
発表会で英語の歌、子供たち頑張ってくれましたね。
この暑さです。お疲れが重なったのでしょう。お大事に。
>kazuyoo60 さん
まだむしろを使っているところがあるのですか?
遠足で本当にあるのか確かめてみます。