2009/07/11

Post

        

新ゴーヤー日記1

category - ガーデニング
2009/ 07/ 11
                 
長男が愛媛のぽんジュースを12本も送ってくれました。

「ジュース、ありがとう。お中元なん?」
「いや、違うけど。」
「そう。でも、多いなあ。」
「それが最小単位やってん。」
「そうか~。まあ、ありがとう。」

これから精出してジュースをいただきます。そうだ、次男や娘にも送ろう。

ところで、しょぼくなったゴーヤーは新たに種を植えました。2週間でこんなに大きくなりました。前のは種が悪かったのかもしれませんね。温暖化対策兼、収穫をめざしてますが、遅いかしらん。

ゴーヤー

今日も一日仕事ですが、つい昼寝をしてしまいました。とほほ。

キキョウ

キキョウ。色は本当のは、もっと紫系です。


ニチニチソウ

ニチニチソウ。夏って感じの花ですよね。
あちこち、みんながよそ見している花です。(笑)


最後に額あじさい。梅雨にぴったりです。

あじさい



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

しっかりした苗になりました。暑くなるほど元気な野菜、どんどん大きくなってくれるでしょう。
綺麗なキキョウが咲きましたね。
 長男さんのお心使いは親として嬉しいですね。
 我が家のキユウリもショボクて、すてようかしらとと考えているところです。お花が綺麗ですね。和みます。
>kazuyoo60さん
今からでは収穫できないかもしれませんが、育ててみます。キキョウは涼しげですね。

>アネムさん
やっぱり長男は一番親のことを考えてくれているみたいです。
うちもきゅうりは結局枯れてしまいました。きゅうりは今年はあきらめました。