2009/07/22

Post

        

皆既日食

category - 日記
2009/ 07/ 22
                 
皆既日食は見られましたか?
こちらでは全然見えませんでした。でも、大阪では10時ごろは見えたらしいので見逃したのかもしれません。
今日は全国で空を見上げていた人たちがいると思うと、ちょっと愉快です。
大昔、天照大神(やまてらすおおかみ)が岩戸にお隠れになった事件というのは、皆既日食のことかもしれません。夜のように暗くなるのだから、それは大騒ぎだったことでしょう。
インドでは日食は不吉なこととされているので、川でみそぎをしたみたいです。

あ~。やっぱり種子島に行っておくんだった~。
そういう風に思っているかたに画像だけを。

皆既日食

部分日食なら、1月15日にも見られますので、次回をお楽しみに。


さて、お友だちに夢占いのサイトを教えてもらったので、わたしも占ってみました。

夢の内容はこんなです。結構くわしく覚えています。同僚は本当は3人出てきたのですが、書くのがめんどうになり省略してしまいました。
文章で入力すると、占ってくれます。
わたしが書いたもの↓

「 わたしは小学校の教師です。(現実も)
 どこかの図書室で子ども達のめんどうを見ています。
 時間になったので、必要な買い物をしようとメモしていたら、子ども達が本を片付けていないことに気付きました。買い物をする前に子ども達に注意しようと思っていたら、いつの間にか、階下の食堂に行ってしまいました。
 同僚に「買い物に行ってくる。」と言われたのでたのんで、子ども達に注意することにしました。メガホンで「片付けなさい」と注意するのですが、なぜか声が届きません。
 ふと、見ると、本は図書館の職員が片付けてくれていました。お礼を言いましたが、子ども達に腹をたてているという夢でした。」

さて、占いの結果は・・・

今ある環境に変化を求めています。
生活に充実感を得られていないようです。

恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちが
あるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もある
でしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。

今は何事も活発に行える時です。
これまでとは違う何かを取り入れてみるいい機会です。
あなたの行動力が日常に充実感を与えるかもしれません。


(;^_^A アセアセ・・・

すご~く当たっています。
今の気持ちが、夢にまで出てくるのですね。
でも、すでに行動は起こしているのですけど。

みなさんも占ってみませんか?まず、夢を覚えておかないといけませんが(笑)


夢占い診断書 ユメカルテ


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

関東も雨で日食観測はテレビで済ませました。沖縄ではよく見えたのに、悪石島は大変だったようですね。テレビでdiamond ringを見たときは家内と一緒に思わず、奇声を発しました。
なんだか、私もテレビで拝見。
残念でした。

三男は、箱根の金時山登山の途中で見られる!と
張り切ってましたが・・・。
きっと曇りだったなー。

夢と言えば、
なんだか、最近見ないのですが。
すっかり忘れてしまってるのですかねえー。v-22
日食はテレビ桟敷でした。何度も見て喜んでいます。ちらっと見えた方も奈良に居るらしいですが、その瞬間に出会えませんでした。
夢が現実になっては困るのもあれば、楽しい夢ならいくらでもです。
>tamaさん
テレビの中継でよくわかりました。でも、やっぱり生で観たかったです。

>ともさん
曇りでも雲の間で見えたかもしれませんよ。
皆既日食を見たかったです。
夢を覚えていたらぜひ、占ってみてください。

>kazuyoo60さん
一瞬は見えたかもしれませんね。
わたしも楽しい夢を見たいです。