2009/07/25

Post

        

ゴーヤー日記3

category - ガーデニング
2009/ 07/ 25
                 
ゴーヤーは順調に育っています。せっかくなので有機肥料で育てようと思い、肥料は鶏糞を使っています。
これが意外とくさい!
はき出し窓の下に置いている鶏糞は、窓を開けるとにおってくるので閉口しています。

ゴーヤー

夏に実がなるのに間に合うのかな?


アサガオ

こぼれ種から生えた朝顔。夏にかかせない花です。





アメリカフヨウ

でかくて、あんまりかわいくないアメリカフヨウ。



ブルーベリー

ブルーベリーが食べごろになってきました。ヨーグルトにブルーベリージャムと一緒にトッピングしてみました。



アイス

そして、長男がいちご大福アイスを送ってきてくれました。
さすが、長男はよく気のきく子どもです。わたしは長女ですが、さほど気が効かない・・・反省です。
おいしくいただきました。
(o^∇^o)ノ


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゴーヤー、肥料が効いて大きく美味しいのが出来るでしょう。
綺麗な朝顔が咲きましたね。自生とは羨ましいです。それに、このアメリカ芙蓉、大きいのでしょう。豪華豪華ですよ。
嬉しい贈り物、それにブルベリーが良いですね。
kazuyoo60さんへ
ゴーヤーは植えたのが遅いので実がならないかもしれません。アサガオに支柱をたてていないので、地面をはっています。へんなところから出てきたので。