2009/08/02

Post

        

ゴーヤー日記4

category - 野菜作り
2009/ 08/ 02
                 
朝から掃除をしたり、旅行の準備をしたりして、のんびり休日を楽しみました。

ちょっとほったらかしにしていたガーデニングもしました。
まず、伸び放題のアジサイの剪定をしました。来年はたくさん咲いてくれるか心配です。
他にも数種の花を植えました。ネットで注文したもののずっと植えていなかったのです。そのうちの二つは枯れてしまっていました。もったいないことです。
咲いていた花の写真を撮りましたが、ピンボケになってしまいました。

さて、ゴーヤーです。
ようやくつるが伸びてきました。

ゴーヤー

葉の色が薄い気がするので、鶏糞をやっておきました。
あとはつるがどんどん伸びるようにアミをつけるだけですが、めんどくさくなってしまいました。
それから、大事な花の葉っぱを食べるバッタをやっつけました。

おまけ
エゴノキ



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゴーヤーがとても元気です。早く花が咲きますように。エゴの木の実も沢山ですね。
やっと ゆっくりお休みなんですねー。

どうぞ、
日ごろの疲れを すっかーり取っちゃってくださいね。

v-221
>kazuyoo60さん
エゴノキの実は鳥が食べにくることがあるのですが、まだ、来ません。来てほしいです。

>ともさん
はい、やっと休日という気分です。
リフレッシュしたいですね。