2009/08/08

ベトナム ハノイ ハロン湾

category - 旅行
2009/ 08/ 08

ひゃ~、疲れました。
昨日、帰ってから一日休んだのに、今日もバタンキューでした。歳かな?

さて、3日ベトナムに向かうべく関空に到着です。

河内
今から河内に出発です。

機内食
機内食はわりとおいしかったです。一人ひとり、映画を観るはずでしたが、おしゃべりばかりで途中までしか見られませんでした。(汗)

そして、5時間ほどで到着。ベトナムは日本より2時間遅れなので、時計をあわします。
最初の印象はやたら暑いということです。
むしむし度80パーセント。お肌にいいらしいので、お肌美人になれますよ。

バスでホテルにむかいます。
道路にはすごいバイクの量です。うわさでは聞いていましたが、とにかくすごいです。電車がないのでみんながバイクや自転車を利用します。運転も荒っぽい。事故がないのが不思議です。

そして、ATSホテルまで。ここは元軍隊のホテルだったそうです。
部屋に入るまもなく、いきなり停電です。
ローカルですなあ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はい、お終い。

4日の朝、ホテルで朝食です。
朝食

ベトナム料理のバイキングです。フォーがなかなかおいしかったです。
ジュースは上澄みみたいで薄いです。最後のベトナムコーヒーはおいしいかったです。
デザートにドラゴンフルーツ、マンゴーを食べました。

バスに乗ってハロン湾まで。
結構遠くて、疲れました。
その間、ガイドさんのベトナムの話をあれこれ聞いたり、グーと寝たり・・・
途中、トイレ休憩兼、買い物をしました。
その店は彫刻や手芸を作る工房でした。ここでおみやげに刺繍入りのかばんと袋を数個買いました。いくつ買ったら、いくら安くなるというやり取りをしないといけないので、めんどくさいです。(笑)

さて、ようやくハロン湾に着きました。たくさんの外国人がいます。もちろんわたしたちも外国人ですね。さすが、世界遺産です。
船に乗ってゴー!
船

船

ハロン

昼食はシーフードです。なかなか美味でした。
魚

岸に着いて、鍾乳洞見学。
昔、猟師さんが発見したとか。ライトアップされています。
鍾乳洞

入り口

また、バスでハノイにもどり、夕食のベトナム創作料理を食べて、水上人形劇を見学です。
夕食

続きは明日。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

今晩は
ベトナムに行かれたんですね。私も日本政府の借款工事の受注営業でよくホーチンミンに出張しました。ベトナムは蒸し暑かったですね。

もう10年以上前の話です。当時はベトナムをこれからはってんという感じでした。中国とフランスの影響を受けてか、食事が美味しかった思い出がありますね。のんびりしていて、よかったでしょ!

ベトナムはアジアで唯一アメリカを負かした国で、なかなかしたたかな国民性を持ってますね。
ベトナム旅行に行ってたのですね!
湿度が高いのはお肌にいいのでしょうか?そういえば夏は目じりがいいカンジです*^^*
舟の形が素敵ですね。料理も美味しそう***
楽しい旅行でよかったですね!
お帰りなさーい!
楽しい旅だったご様子。
よかったあー。

明日のアップも楽しみでーす!!
二男さんの返信も気になるし。。。v-22
余裕ですね。80%+高温をお楽しみとは。停電で当然冷房なしですね。
船の上にもこの屋根の形、遠くへ来られたと実感かな、それにこの海と島の景色、テレビでは見ていますが、ご自分の目でご覧ですよね。
食欲はおありだったようです。お好みの味だったのでしょう。
わお~
いいですねえ。
ベトナム。未知です。
興味深く拝読しておりますです。
もちろん、拍手済み~。v-222
>tamaさん
今度はtamaさんにホーチミンを案内していただきたいものです。
ベトナムは確かにアメリカに勝った国なので、根性あるなあと思います。それにホーチミン氏がえらい!
国民性は割りと日本に似ている感じですね。結構好きな国になりました。

>ノアさん
食べ物もおいしいし、昔の日本の風習に近いし、おすすめの国ですよ。ノアさんもいつか行ってみてください。

>ともさん
なかなか楽しかったですよ。知らない国に行くっておもしろいです。パックツァーだったので、地元の人と触れ合えなかったのが残念ですが。

>kazuyoo60さん
停電したけど、すぐついたので、冷房も大丈夫でした。冷房なしでは寝られませんよ(笑)
食欲満点で絶好調でした。

>つぼみさん
いろいろなことが経験できてよかったですよ。できれば、小学校に見学に行きたかったです。