2009/08/14

Post

        

田んぼの匂い

category - 日記
2009/ 08/ 14
                 
20090814122836

夫の実家に仏祭りに行きました。仏祭りと言うのは、ご先祖をお迎えする行事のことです。
ところで、実家の部屋に入って窓を開けてくつろいでいると、何やらなつかしい匂いがします。どこかで嗅いだ匂いだなと考えて、はたと思いつきました。
そう、窓の外に広がる田んぼの匂いだったのです。
小さい頃、夏休みによく行った四国の田舎の匂いでもあります。
今年、初めての田んぼの香りです。何だか、落ち着くし癒やされました。今流行りのアロマヒーリングです。
田んぼの香りは、イライラ、不快感に効果があるのに違いありません。
誰か、日本版のアロマオイルを作らないかな?田んぼ(稲)、竹、みかん、梅などが良さそうです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

イネの香りですか。なるほどね~。
人工物よりも植物の香りは良いですね。
わはははは、なんやかんや言っても
はい、自由な時間が一番ある時期ですね!
こらぁ、ぴあのさん、仕事してるのかぁ・・・
何だか、児童とともにずっと休みみたいに
思えるぞ!わははは、ごめんなさい!
>kazuyoo60さん
うちの近所にも学校の近所にも田んぼがないので、久しくわすれていました。いい香りです。

>陶酔さん
仕事はもちろんいっぱいありますよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、夏季休暇は人並みにはありますし、年休も取りやすい時期です。
田舎でリラックス。でもご主人の実家だとどうなんでしょう?かってストレスが貯まらぬ事をお祈りいたします。(笑)
>tamaさん
短い滞在なので大丈夫ですよ。それに義母はとても良い方です。^^