Post

        

さいとうしのぶ氏

category - 小学校
2009/ 08/ 17
                 
妹が名前をネットで検索できるでというので、やってみました。
本名を入れて、検索してみると、なんと3件もヒット!
ひや~。びっくりです。どこで情報がもれるのか、わかりませんね。さすがに画像はなかったのでほっとしましたが。画像は美人なのをお願いします。(笑)

さて、今日はさいとうしのぶさんの講演があるというので、図書館部会の研修に行ってきました。
さいとうさんは毎日新聞で「おしゃべりさん」を連載されていました。



このお話が来たとき、長い話は書けないからと一度、断わったそうです。
でも、短いお話ならとこんなお話が生まれたとか。
とても楽しいお話なので、本屋さんで手にとってみてください。
ほかにも「あっちゃん あがつく アイスクリーム」とか、絵本だけでなく楽しいアイテムをいっぱいお持ちの作家さんです。





以前にもさいとうさんの講演を聞いたことがあるので、ちょっと重複した部分もありましたが、
手作りの絵本などの作り方を教えてもらったので、よかったです。
さっそく、簡単なお話に使える紙皿を買ってきました。
時間のあるときにちょっと作ってみたいと思います。

次はA先生に図書室の運営にかかせないことをいろいろ教えてもらいました。
わたしは今は図書館担当ではないので、あまり関係ないのですが、勉強になりました。
教室の運営にも役立てそうなアイデアがあったので利用したいと思います。


今回もがんばったわたしに、ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

図書館で検索をしたら
いずれも「貸し出し中」でした。
人気なんですね~。
でももちろん、予約いたしました。(^_-)-☆
わはははは、私もぴあのさんの本名で
試しに入れてみました・・・・
はい、3件ヒットしました。
吃驚!!
ん!作家としての名前を入れても
ヒットしますねぇ(当たり前か)
ところで本名は何でしたっけ?
ぴあのさんは名前が多すぎて
覚えられません!ぷんぷん。
ネットでヒット、楽しいですね。有名人でいらっしゃるから。
口座とか個人情報がスパイされて悪用されるのは困ります。犯人は捕まったようですが、漏れた情報は戻りませんね。
ワタシも自分の本名で検索してみました。
一番最初がセクシー女優?関連のもので
2番目がクラブのママでした。(しかも仙台の。)
>つぼみさん
とても楽しい絵本です。「あっちゃん・・」はカルタもあるので、低学年にいいですね。

>陶酔さん
あれ? 3件ヒットしたというのは何で検索したんでしょう?
ハナコでもヒットするのかな。陶酔さんも調べてみようっと。
ぴあのなのかpianoなのか、ハナコ?なのかわたしもわけがわかりません(苦笑)

>kazuyoo60さん
ネット銀行も興味がありますが、ちょっと怖いですね。
本名がネットに出るのはいやな気がします。

>べぃじゅさん
ほ~! べいじゅさんがセクシー女優とは知りませんでした。いや、クラブのママか!v-238