Post

        

インフルエンザ

category - 日記
2009/ 08/ 28
                 
うちの学校の2学期は9月1日ですが、始業式を運動場でするかもしれません。
インフルエンザが蔓延しているせいです。
近くの校区がお祭りで、一度にひろがったとも聞きます。

そして、とうとう、娘もインフルエンザにかかってしまいました。
電話では割と、元気そうですが、一人だし(下宿先)高熱なので心配です。
食べ物を持っていってあげないと日干しになるかもしれません。
でも、お見舞いに行って、インフルエンザにかかってしまうと大変困るので、うがい、手洗いをしっかりしてうつらないよう、気をつけたいと思います。
以前、次男と娘が一度にインフルエンザにかかったときは一緒に住んでいましたが、わたしにはうつらなかったのでたぶん大丈夫でしょう。
娘なのに、なんだか冷たい対応ですが、しかたがありません。


暑い夏なのに、インフルエンザって・・・
(T_T)



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お嬢さんインフルエンザ大変ですね。
合唱コンクールも観客なしでやったところもあるようで。

我が娘も間もなく一人生活再開です。
当面の保存食を持たせようと思います。

御一人では心細いでしょう。お若いからタミフルもリレンザも効いてくれるでしょう。どうぞ早く治ってくださいますよう。
これからの流行予報を厚生労働省が発表したようです。不気味です。
新型のインフルエンザだったんでしょうか?
一人だと、買い物にも行けないし大変ですね。
高熱だと食事の支度もできませんしね。
お大事に~。(娘さん)
>ともちゃん
テレビで見ました。観客のない発表ってむなしいですよね。
一人暮らしは病気のときが一番心配ですね。

>kazuyoo60さん
娘はちょっとましになったようです。インフルエンザが終結してほしいです。

>べいじゅさん
今はA型は新型のようですね。いっぱい食材を買っていきました。早く治ってほしいものです。