2009/08/29

Post

        

見舞い

category - 日記
2009/ 08/ 29
                 
次男「鎖帷子を着て行くん?」

ハナコ「そうそう、ってベストやんか∑( ̄口 ̄)」

といいつつ、レトルトやインスタント、果物など食材をたくさん買って、娘の下宿先に行きました。
まだ、熱はあるものの、割と元気そうでした。
熱が下がっても、タミフルを5日間も飲まないといけないそうです。
「安静にしいや。」と、言ってすぐ帰りました。
愛想がないけど、わかってくれていると思います。
1日以降に、まだ、治っていない場合は夫が食材を持っていくことになりました。

帰りに大和川へ遠足の下見の続きをしてきました。(休日ですが)
20090829190710.jpg

20090829190712.jpg

葦か葦。あれ?漢字だと同じなんですね。アシか、ヨシです。

はたして、遠足も行けるのやら…



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あしとよしが漢字が同じというのも
気に食いませんがま、よしとするか!わはは。
あしの群生地にいるのがオオヨシキリ
あしの茎で作るのがあしペン・・・・
あしは悪しに通じて縁起悪いから
よし(良し)と呼ばれるんですね
わはははは。
お嬢さんが快方に向かわれていて、ほっとなさったでしょう。
治っても2日は外出を控えた方が良いそうですね。新聞で見ました。
これで、もう新型インフルの免疫は完ぺきです。お辛い目に遭われました。
アシ=悪し、に繋がるので、反対の音を当てたようですね。梨=ありの実のように、と聞いています。
>陶酔さん
あしとよしが同じものだとは知りませんでした。日本人ってめんどくさいことをするものですね。他にも確か、あったような・・・

>kazuyoo60さん
さすが、よくご存知ですね。わたしも少しかしこくなりました。
インフルエンザはぶり返すこともあるそうなので、完全には安心できませんね。