Post

        

一行日記

category - 小学校
2009/ 09/ 03
                 
最近、また暑くなり、休み時間が終わると子ども達は汗だくで教室にもどってきます。
一機に教室の温度が5度は上がる感じです。
そんな中、一行日記に不思議なことを書いている子どもがいました。
「20世紀少年ごっこが楽しかったです。」

どんな遊びだろ。
子どもっておかしな遊びを考えるものです。

で、わたしは新学期が始まったとたん、忙しくてヘロヘロです。
「いきなり、6時間授業はしんどいです。」
とはわたしの一行日記です。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは~。
キリ番プレゼント、今日届きました!
これからじっくり読ませていただきます。
どうもありがとうございました。

イラストも素敵ですね!
朝の涼しさがうそのように暑くなります。
1行日記も続けられたら、面白い発見があるでしょうね。
お久です。夏休みが終わりましたね。
「20世紀少年」ごっこはたぶん映画のやつでは?
シリーズ3部作、最終章が公開されたし。
私も身に行くつもりです。
お疲れ様です。此方はもう秋の気配です。
こんばんは。
なかなか一行って難しいものですね。
その分思いが濃そうです。(笑)
いきなりの6時間お疲れ様です。
>牛くんの母さん
ありがとうございます。
でも、送るのがずいぶん遅くなってごめんなさい。
来年でも活用してください。(笑)

>kazuyoo60さん
まだまだ暑いのでしょうね。
同じことを書いてしまう子どもは自分で何かさがすようです。

>sweetparsleyさん
ときどきそちらにおじゃましています。
20世紀少年ごっこは「○○く~ん 遊びましょ。」と声をかけるみたいです。

>アネムさん
秋ですか~。こちらも朝はすずしいのですが、日中は汗だくです。

>ともちゃんさん
早くすずしくなってほしいものです。たまに3~4行日記の子どももいます。一行だと「ドッチボールが楽しかったです。」程度です。(笑)