2009/09/05

Post

        

ボローニャ展

category - 美術
2009/ 09/ 05
                 
20090905164822.jpg

ボローニャ絵本原画展に行きました。入口に飾られているのは、昨年度の作家さんと同じ人でした。
穏やかな雰囲気の絵柄です。
中に入り、たくさんの作家さんたちの原画を見て回りました。

ずうずうしいわたしたちは恐れ多くも、これがいいあれがいいとおしゃべりしながら鑑賞をします。
「この作風ならできそうやな。」
「これくらいなら、描けそう。」
「無理、無理」

どの作品も食い入るように、見ました。どれもすばらしい作品でした。
特にコラージュの作品に興味がわきました。

絵本原画を鑑賞した後は、庭を散策しました。いつもながら、きれいです。
庭

ホールから見た庭です。

20090905164820.jpg
岡本太郎作品。


原画展を堪能したあとは、梅田に戻って、食事をしました。
創作和食の店でした。器が豪華なので、目でも楽しめました。
20090905164818.jpg

20090905164816.jpg


もちろん、おいしかったですよ。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃん子がショルダーバッグをですか。ほお紅まで--。
続けて綺麗なご馳走ですか。美味しかったでしょう。
フランス料理かと思ったら
今度は創作和食ですか~。
美味しそうですなぁ。
ボローニャ絵本原画展も面白そうですね。
こっちでも開催してくれればいいのに。。。
>kazuyoo60さん
かわいい絵柄でした。ご馳走も満足です。

>べいじゅさん
あはは。ご馳走が続いてしまいました。今日は質素にします。
ボローニャ絵本原画展は全国にまわらないのかな?