Post

        

頭痛

category - 日記
2009/ 09/ 06
                 
頭痛同盟会長のわたしは最近、また頭痛になやまされています。
わたしの場合、緊張型頭痛らしいです。
はっきりと原因のわからないやっかいな頭痛ですが、病気による頭痛ではないので、ある意味安心です。
海辺でキズナ食堂をやっていたお笑い芸人の「小梅太夫」が「頭が痛い。」と仕事を休みました。
病院で検査の結果異常なしのこと。

奥様「病院が大丈夫と言っているんだから、大丈夫なのよ。」
小梅「うん。」
奥様「もう、ズル休みしないでね。」
小梅「うん。」

笑っちゃいました。原因がわからない頭痛もあるのに、ズル休みって認めるんですね。
がんばれ、小梅太夫。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

全部が検査で分かるわけではないですね。
頭痛、お辛いです。
この頃は滅多に頭痛になりません。やっぱり、底に疲れがたまっていると思いますよ。
緊張型頭痛ですか。
肩こりもひどいのかな?
ヨガやストレッチでリラックスするとよくなるかもしれませんよ。
お大事に。
偏頭痛には蕎麦を食べるとよくて
緊張型の頭痛にはアーモンドチョコを食べるといいそうですよ。
なのでワタシも最近
スーパーでアーモンドチョコ買って食べてました。
新宿の「頭痛外来」という病院が良いらしいですよ。
いろいろお話を聞いてくれて、やたらにクスリは出さないようです。友達がそこに行って、すっかり良くなったと言ってました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>kazuyoo60さん
疲れでしょうか。結局原因はわからずじまいです。
今日は大丈夫でした。

>牛くんの母さん
こりもあるかもしれないので、最近はヨガなどのストレッチをしています。今のところ、効果があるのかないのかわかりませんが、身体が硬いのでほぐしたいです。

>べぃじゅさん
アーモンドチョコは大好きなのでやってみますね。

>ポールさん
おお~。このコメントって緑にもなるのですか。
頭痛外来ですね。今度行ってみます。新宿には行けませんが。