2009/09/14

Post

        

山蛾

category - 小学校
2009/ 09/ 14
                 
20090914191655
朝、水やりをしようと庭に出たら大きな山蛾が倒れていました。
もう、寿命がつきかけているのか弱々しく、たまにはばたいています。
メスなのかどうかもわかりませんが、卵を生んだのかもしれません。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヤママユのようですね。こちらのサイトにそっくりな画像があります。http://www.jpmoth.org/Saturniidae/Saturniinae/Antheraea_yamamai_yamamai.html
わはははは
熊本県には山鹿市ってところがあるんですよ。
芝居小屋もあり、山鹿燈楼祭りが有名です。
温泉も有名です、入りませんかぁ?
で、熊本県には山繭蛾って市は残念ながら
ありません・・・・・
肥後の陶酔でした。
がんばってください!
学校は、デタラメが過ぎます。
私は、県内の学校に、「阿吽正望先生の『おバカ教育の構造』を読まれましたでしょうか」と、お電話を差し上げています。
脅迫電話ではありません。読書を薦めているのです。
立派な先生方が、石で打たれたり、顔に本を投げつけられたりしたら、とても気の毒ですものね!
「『おバカ教育』は、おやめになってください。」「テスト教育は、よしましょうね。」と、やさしい声でお願いする上品な母親、それが私です。
デタラメな教育を許しては置けません。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望著 日新報道社)を読まない教員は、即刻クビにすべきです
>kazuyoo60さん
ヤママユですか。モスラみたいですね。

>陶酔さん
鹿?ちょっとどこに落ちがあるのかよくわからないのですが。(笑)
でも、熊本市は行ったことがないので、一度行きたいです。

>怒る母さん
デタラメが多いですか?そうは思わないですが。