2009/09/21

Post

        

ゴーヤ日記

category - ガーデニング
2009/ 09/ 21
                 
彼岸が来ると決まって、ヒガンバナが咲きます。
このFCブログでお絵かきができることを発見しました。
マウスで描くとこんなもんです。
わはは(いいわけ)



まだ、休日というのは本当に気持ちがいいですね。創作やら、読書やらのんびりとすごしています。
もちろん、ガーデニングも。

植えるのが遅かったせいか、ゴーヤの成長はもう一つですが、ようやく小さな実がなっているのを発見しました。5CMほどです。食べられるほどに成長するのでしょうか。

ゴーヤー


秋の味覚のあけびです。
あけび


ペチュニア

?


しろい

ベゴニア


ポーチュラカ

やっと、娘にデジカメを返してもらったので、たくさんお届けすることができました。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

赤い彼岸花とアカトンボ、綺麗な空、秋、素晴らしい秋です。
小さめのがたった1つ、今年は失敗でした。それでも柔らかくて美味しかったです。
もう少し大きくなったら、食べられるでしょう。まだ昼間は暑いですもの。
アケビ、ご自分で採られたのですか~。タマスダレもポーチュラカも綺麗に咲きました。
お絵かき、なかなかいいタッチで可愛いですね~☆
お庭の花々もいいですね。
あの白い花は何と言う花かしら?
うちの庭にもたった一つ今朝見つけました!
>kazuyoo60さん
この一つのゴーヤを食べたいものです。
秋の花もいいですね。キンモクセイも咲き始めました。

>ポールさん
いえいえ、へんな絵ですみません。
マウスはむずかしいです。
白いのはタマスダレです。毎年、勝手に咲いてくれます。