Post

        

みんな遊び

category - 小学校
2009/ 09/ 29
                 
うちのクラスでは週1回、クラス全員で遊ぶ機会があります。
題して「みんな遊び」。
わたしが7年前にこの学校に転勤したときから、流行らしてしまったのかもしれません。
7年前にはわたしのクラスだけだったみんな遊びですが、今ではたくさんのクラスが行っているようです。

で、今日はみんな遊びの日です。
わたしも老体にムチ打って?「こおり鬼」をしました。

はあ・・・

ぜいぜい・・・



むちゃ、しんどかったです。




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こおり鬼、いつからこんな遊びが出来たのかな?、少なくとも55年前には知りませんでした。凍ったままなので、こおり、面白いですね。
みんなでわ~わ~、どのクラスでも行われる、和気あいあいです。
懐かしいです。
今やったら全身がプルプルしそうです。
>kazuyoo60さん
昔からある遊びも地域や、年代によって変わっていくようです。氷鬼はいつからあるのかな。結構おもしろいです。

>ともちゃんさん
5、6時間目の授業はヘロヘロでした。
つい、むきになって、走ってしまいました。