fc2ブログ
2009/10/04

Post

        

深井だんじり

category - 日記
2009/ 10/ 04
                 
夕べは実家に泊まったので、ついでに地元のだんじりを見ました。
ちょうど、神社に集まっていたので、数台のだんじりを一度に見ることもできました。
岸和田に負けず、迫力あるだんじりでした。

だんじり

だんじり

だんじり

だんじり


よかった。よかった。

ところで、わたしの作品が載っている母の友11月号を買ってきました。
絵がつくと、一段といいですね。(自画自賛)
きり番をゲットされた方に差し上げます。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

だんじりの上に登られてますね。怖いと思います。
若くて格好良いと思われるのでしょうか。
迫力が伝わってくる画像ですねぇ!
私も昨夜は近所の住吉大社の観月祭に始めて参加してみました。和歌や俳句の入選作品披露、伝統的な舞楽など、あいにく月は隠れていたけど貴重な体験ができました。
ところで母の友って書店で売ってます??
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ…だんじりは怖いです。

とか言いながら、実際に間近で見るとアドレナリンが噴出してテンションが上がるんでしょうね~!
あ、そうだ。
3日でしたね~。
出かけたので・・・あの書店に寄るべきだった。
見なくちゃ。
あ、でも、きり番もねらいたいと思います!
>kazuyoo60さん
結構高いので怖いと思いますが、踊るのは花形ですね。

>noririnさん
お祭りは見ているだけでも楽しいです。
母の友は売っていないお店が多いですが、注文はできると思います。

>ティコさん
見ているだけで、興奮しますよ。もちろん、だんじりに乗っている人はアドレナリン、出っ放しですとも!

>つぼみさん
うふふ。ぜひ、ねらってくださいね~。
おめでとうございます。
母の友一日一話の掲載おめでとうございます。
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
激しい絵文字ですいません(^^)

キリ番ねらおうと思ってたのに、申し訳ないっす。ありがとうございます。

私の本をお送りするのはまだ先ですが、気を長くして待っててくださいね。

がまりんさんへ
すごいお祝い絵文字をありがとうございます♪

ちゃんと着きましたか。雨が続いたので、大丈夫かなと心配していたので、着いていてよかったです。
ちゃんと着きました
思いがけないプレゼントに、うきうき(^^)
お世話になった西内先生のお話と一緒でしたね。
まいちゃんおんせん、大好きです。
がまりんも入ってみたいなぁ。
これからもますますのご健筆を。
がまりんさん
喜んでいただけてうれしいです。がまりんさんの絵本も早く読みたいです。