Post

        

自転車

category - 小学校
2009/ 10/ 07
                 
Aくん「Bくん、自転車、何インチ?」

Bくん「ぼく、18インチ。」

Aくん「ぼくは26インチ。」

ハナコ「え~、Bくんのほうが背が高いんやから、Aくんは18インチで充分やろ。足、届くん?」

Bくん「かたっぽ、届く。」

ハナコ「あかんで、両足届かないと。」

ちなみに学校においてあるわたしの自転車は、24インチです。足が短いのでちょうどいい長さです。

とほほ。




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

サドルの前の棒が邪魔でした。婦人用の自転車(U字型フレーム)がそのころにもあって、多少大きめでもそれなら楽に乗れました。
足は着いた方が安全ですね。
台風の被害ありませんか。我が家は大丈夫でした。
ワタシは自転車に乗れないので
タイヤのサイズもわかりません。
三輪車なら乗れるかも。(笑)
>kazuyoo60さん
すごい雨風でしたね。うちも大丈夫でした。
どこかの大きな看板がたおれていましたが。

>べいじゅさん
テツコちゃんと一緒に三輪車の練習をしてくださいね。^^