Post

        

人間ドック

category - 小学校
2009/ 10/ 14
                 
人間ドックに行ってきました。昨日、うっかり、さようならを言う前に休むことを言わなかったので、放課後、まだ、帰っていない子ども達だけに言いました。うっかりしすぎです。
きっと、朝、黒板に書いてあった自習のメニューを見てびっくりしたと思います。
でも、毎日、保健係がつけている健康観察のわたしの欄には「その他」という理由がちゃんと書いてありました。

詳しい結果はまだですが、視力が以前は1,2だったのに、0、7と0、8に落ちているので、がっくりしました。
それに最後の保健師さんの「食事の仕方が健康的なので、メタボは心配ないですね。」というコメントは的が外れていると思いました。わたしは痩せすぎなので、太る心配はいらないんですよ。

検査が終わったら、学校にもどりました。何しろ、仕事がつまっているんです。
やれやれ。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私はここ何年か人間ドックはおろか、簡単な健康診断も受けていませんので、凄い不安です…。

あと、ここ何年かでお腹の浮き輪がどんどん大きくなっているのも…。

「太りたい」って言ってたあの頃に戻りたいです。とほほ。
視力の低下は何故なのでしょう。私は老眼が進んでいますが。(笑い)
痩せたいと思っても、医者から痩せるようにと嫌みを言われても、痩せられません。
やっぱり食べ過ぎ、緊張感の欠如、原因は沢山ありそうです。
今晩は
人間ドックには行っていませんが、毎年無料の市主催の健康診断を受けています。特に悪い所は内容ですが、メタボ予備軍なので最近は里山歩きに専念しています。

視力の低下は避けれませんね。私も老眼で困っていますが。(笑)
ここ数年サボっています。

数年前はこう見えて(どう見えますか)
全部オーケーでした。
そろそろ何か危ない気がします。(^^;)
>ティコさん
同僚に人間ドックに行くと、悪いところが見つかるから行かないという人もいるので、行かないという手もありますよ。
お肉をちょっとわけてください。でも、おなかの肉は遠慮しておきます。

>kazuyoo60さん
老眼はしかたがないと思っているのですが、近眼にもなっているので、ショックでした。
太りたい悩み、痩せたい悩み、人それぞれですね。

>多摩さん
わたしはメタボではありませんが、腰の周りが以外にあったので、びっくりしました。ほんまかいなという感じです。ちょっと、おなかまわりだけ、痩せたいです。

>ともちゃんさん
乳がんの検査だけはしたほうがいいかもしれませんね。あとはテキトーでいいかなと思います。
うらやましい
やせすぎ、というその一言がうらやましい。
どうしてこんなに勢いよく肥えていくの、
というここ数年・・・。(T_T)/~~~
>つぼみさん
いやいや、食欲の秋ですから、どんどん肥えちゃってください。♪