Post

        

童話書き

category - 童話
2009/ 10/ 24
                 
「これは4年生? なかなかいいね~。」

とは、「自転車に乗って探検に行こう」の絵画を見た校長先生の感想です。
校長先生が手にしていたのは、うちのクラスのAくんの作品です。
「いいでしょ。コラージュしているんですよ。」

ほめられて謙遜しないのが、わたしの長所です?

さて、パソコンが直ったので、童話をかきかきして、1作をN賞に出すことにしました。
たぶん、だめだろうとは思いますが、書き上げて満足です。
そして、もう一作品も仕上げました。これは締め切りまで、まだ日にちがあるので、もう少しあたためる予定です。しばらくおいて、読み返すと、直す部分がわかってくるわけです。

しかし、何も予定のない休日というのはゆっくり休めるけど、なんだか暇です。
早くリタイヤしたいと思いつつも、1年ぐらいゆっくりしたら飽きるだろうなあとも思います。
さてさて、いつリタイヤするのかが問題です。

ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

子供たちが寂しがるでしょう。
校長先生が褒めてくださって嬉しいですね。
kazuyoo60さんへ
子ども達には先生はいっぱいいますから、大丈夫です。
やっぱり、ほめてもらうのは嬉しいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます