Post

        

バレエエクササイズ

category - 習い事
2009/ 10/ 25
                 
用事があったので、約1月ぶりのバレエエクササイズです。
最近、ストレッチもさぼりぎみなので、身体がギシギシいっています。
あわてて、教室に入るとなんだかメンバーが違います。
終わる頃になって、ようやく、わたしが受けている初級クラスではないことに気がつきました。
どおりで、ちょっと高度なのをしていると思いました。
うっかり八べえなみです。

初級クラスでは授業の中身が違うのはもちろんですが、生徒さんたちの性格が全く違うのに驚きます。
初級クラスでは、真面目な人が多いのか、笑いがないのです。
上級クラスだと、ちょっと難しい演技になると、笑いがあったり、「え~。」という反応があったりします。

先生が「この間、劇団四季の入団テストの審査に行ったのだけど、新体操出身の人があまりに身体がやわらかいからびっくりしたんですよ。頭を越して足があがるので、ちょっと、気持ちが悪いくらいでした。」とおっしゃいました。

ここで、「すごいですね~。」と笑うのは、なんとわたし一人です。さっきのクラスだったら、きっと、みんなが笑顔になるのに違いありません。
緊張しているのかな?

結局、勝手に一クラスのレッスンを受けたわけなので、授業料をはらいました。
そのあと、絵本教室でお世話になったみやざき先生に、母の友をプレゼントしました。

帰り、駅で551の肉まんを買おうと思ったら、中華のアラカルトが売っていました。夕食が豪華になるので、肉まんをやめて中華を買いました。
よかったよかった。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今晩は
我ブログへのコメありがとうございました。バレエをやられているんですね。頑張ってくださいね。それにしても一つ上のクラスの練習は難しかったですか?
バレエですか。体の硬いのは自認です。
足を上げるなんて、とても無理です。股関節も硬いです。
体が柔らかく、そうなりたいとずっと思い続けていましたが、このまま終わりそうです。
アホでんなぁ、クラスを間違えるなんて・・・
でも上級クラスでも通用するんでっさかい
ワンランク、ツーランク上げてみたら
どうでっしゃろ?
それにつれて金額も上がるんですかぁ?
>多摩さん
ちょっと難しかったです。休んでいる間にみんな教えてもらったのだと思っていました。

>kazuyoo60さん
バレエとはいかなくてもストレッチはお勧めです。肩凝りもましになります。

>陶酔さん
せっかく?間違えたのに、誰もつっこんでくれませんでした。アホが中途半端に終わりました。
金額は一緒ですが、やっぱり上級はしんどいので、初級でいきます。上級では足がつりそうになった・・・