2009/11/28

Post

        

振袖の準備

category - 日記
2009/ 11/ 28
                 
年齢の話にはみなさま、とびついてくださってありがとうございます。(笑)
必要以上に若く見えるのは幼稚な証拠かと、複雑な思いでもあります。

さて、仕事をしたあと、(いつも仕事あり)娘の振袖の準備をしました。
来週、着付けをしてくださる方と打ち合わせがあるからです。
何がいるのかがおぼろげなので、ネットで検索しました。振袖、長じゅばん、肌襦袢、帯、帯揚げなどたくさんのものが必要です。
和ダンスをひっくりかえして、確認しました。

で、このとおり
和服

仕事帰りに美容院による予定なので、この大荷物を学校に持っていかないといけません。
ふ~。重い。はたして持っていけるのでしょうか。
これらは全部、わたしが使っていたものですが、ショールは新しく買う予定です。足袋もサイズが合わないので、買わないといけません。ぞうりは、履けるのかな。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まあ、
なんという楽しげなお支度。

うらやましい記事が続いてるわ。
私の振りそでは、残念ながら息子には着せられません。
タンスの肥し。
振りそでをお召しになるのですね。もうお見合い、それともパーティーですか。
わたしの振袖もタンスの中に眠っております。
3回くらいしか着てないんですよ。
最近はレースつきの飾り紐とかかわいいものが出ているので、おかあさんの振袖に紐だけレンタルする人もいるようです。
ウリンも着てくれるかな?

ところで前回の記事
わたしもかなり若く見られます。v-221
見かけどおりの年齢でいいのに子どもが「アラフォーだよ」とバラすので困ってます(笑
>ともさん
偶然、娘ができたので着せることができます。それに娘が私のを着るというので、レンタルせずにすみました。最近は結婚式に着物えを着ないみたいなので、買うのはもったいないですね。

>kazuyoo60 さん
着るのは成人式のときですが、打ち合わせがあるみたいです。丁寧ですね。

>ノアさん
呉服屋さんに行くと、最近は飾りえりを二つするとのことでした。流行も少しいれようと思っています。
ウリンちゃんも着てくれるといいですね。

年齢は内緒と子どもさんに言わないとね(笑)