Post

        

疲れているのか

category - 小学校
2009/ 12/ 02
                 
昨日はうっかりきたない運動靴で家に帰ってきてしまったので、今日はその靴で出勤です。
へんな靴をはいたおばさんだと思われていたかもしれません。
運動靴だったということに気がつかないとは・・・
こんなことは初めてです。

****

理科で物を温めたら、かさが大きくなるとか、冷やすとかさが少なくなるということを勉強しました。
寒い日のお約束。
わたしの冷たい手をAくんの首すじに、つっこんでみました。

ハナコ「冷やすと?」

Aくん「縮む。」

Aくんは小さくしゃがんで、縮みました。

これ、確か、去年もやったなあ。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Aくんの背中、温かでしたか。
先生とスキンシップしている気がしてるでしょう。
きゃははー。
楽しい~v-22
ここのところ 先生のことでへこんでいる三男。

pianoさんみたいな先生だったらよかったのになー。
転勤してきてください。
そんな疲れも吹き飛ぶ「いい物」が届きますよ。(今日か明日)
お楽しみに~♪  ̄m ̄ ふふ
(吹き飛ばなかったらスイマセン。笑)
ぴあのさん、コドモ界通信、おもしろかったです。
いつも子どもの世界に交じって過ごしていると、若々しくいられるのかも、確かにぴあのさんはとてもお若く見えます・…見えますて(^^;)それだけで若くないっていってるようで失礼ですね。
児童文芸読みました~!
コドモ界通信、楽しく読ませていただきました。現場にいられる方のルポは、本当に生き生きと伝わってきますね!!
>kazuyoo60さん
子どもと遊ぶのはとても楽しいです。Aくんの反応もナイスです。

>ともさん
担任と合わないんですね。ともさんが、息子さんが悩んでいると先生に相談してみたらどうでしょう?話を聞いてくれるタイプだと、いいのですが。

>べぃじゅさん
今日、着きましたよ~。わくわく♪ はい。とっても癒されました。ありがとうございす。

>がまりんさん
読んでいただけましたか。ありがとうございます。つい、笑いを取ろうとしてしまうのがいけませんね。(苦笑)
がまりんさんも「鯛のプライド」がおもしろかったです。きっと、声が聞こえたのですね!

>どじょうさん
ありがとうございます。読みかえしてみると、やっぱりつたない文章だなと思ってしまいます。
どじょうさんの「どじょう」のお話こそすごい! 緻密な文章に、お話の内容に引き込まれてしまいました。