2009/12/25

Post

        

補習授業

category - 小学校
2009/ 12/ 25
                 
世間ではクリスマスで、冬休みのはずですが、学級閉鎖による補習授業のために、今日も学校がありました。
1時間目にローマ字の復習をしていると、突然、教室に教頭先生が入ってきました。
ホームページに写真を載せるためのようです。
真面目に勉強していて、よかったです。
あ~、びっくり。

補習


3時間の授業のあと、一人で黙々と教室にワックスをかけました。
これがかなり大変。ねばねばしたワックスなので、伸ばすのに時間がかかるのです。
補習授業の上、ワックスがけの重労働のために、かなり疲れてしまいました。

ともあれ、やっと、終わり。
明日からは本当の冬休みです。
明日は寝坊しようっと。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今はHPですか。子供たちも休みが減りました。頑張ってくれましたし、頑張られました。ワックス掛けもハナコ先生のお仕事なのですね。
補習授業とワックスがけお疲れ様でした。
我が子も25日と年明けにもう一日あるようです。

広い教室、お一人でワックスがけ?
筋肉痛は大丈夫ですか。
>kazuyoo60さん
ワックスがけは教師がするほうがきれいにできるんです。
やっと、終わってほっとしています。

>ともちゃん
年明けもですか? 2学期の勉強は終わっているのに大変ですね。前倒しかな?