Post

        

成人式の用意

category - 日記
2009/ 12/ 26
                 
ゆっくりしようと思っていたけど、今日は娘の成人式のときの髪飾りを買う予定がありました。

難波で娘と待ち合わせをしたけれど、なかなか来ません。
ケータイの電池も切れて、連絡のしようもありません。
あまりにも遅いので、ブラブラしているとユニクロのお店を発見。
今度、買い物に行こう、なんて思っていると、娘がやっと来ました。
こんな調子で、学校にまともに行っているのか心配です。

まず、高島屋の呉服売り場に行ってみました。
お正月前なので、髪飾りがたくさん展示されていました。
さんざん、まよったすえ、二つの飾りを買いました。
そして、足袋も買いました。あとは、ぞうりとバックだけですが、ぞうりは、私のがはければ、買うつもりはありません。

食事のあと、娘の服や私の本を買ってお終い。
今日は散財してしまいました。


人で酔うので、買い物は疲れます。帰りの電車で、爆睡してしまいました。

危ない、危ない。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

遅ればせながら
大分遅れてしまいましたが、『まいちゃんおんせん』読ませていただきましたよ。
ほんわかした面白い作品でした。お風呂に入っていくお客さんの特徴をよく描いているなぁ、と思いました。
短い作品というのが残念に思うほど。もっと読みたいと思いました。

では、佳いお年を。
電車で爆睡!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ワタシはウトウトもしたことないです。
よほど疲れたんですね~。
人混みって疲れますもんね~。
おつかれさまで~す
成人式の準備、たいへんですね~。
ことしの一月は息子が成人式で袴を着ましたが
レンタルで、合わなかったぞうりを買っただけ。
女の子はたいへんだなあと・・・ 只今17歳の娘の3年後を思っておりました~。
でも、ようやく冬休み。ほっと一息ですね。
この頃大阪へも出かけなくなりましたが、デパートめぐりの後の電車で私も爆睡した経験が何度かあります。何事もなく無事お帰りで結構です。
>支祇 さん
わあ、読んでくださったんですね。ありがとうございます。
来年も載るといいなあ。

支祇さんもよいお年をお迎えください。

>べぃじゅさん
(゚ロ゚;)エェッ!?
うとうともないんですか!? わたしはしょっちゅうです。
爆酔してたけど、不思議に目が覚めたので、ちゃんと降りることができました。

>つぼみさん
たいへんだけど、楽しみでもありますよ。息子たちは背広だけですんで、愛想なしです。

>kazuyoo60さん
デパートはいろいろな物が売っているので、余計な物まで買ってしまいます。しんどいけど、楽しいですね。
ご無沙汰しています。
娘さんの成人式なんですね。
女の子は着物から小物まで一緒に選ぶ楽しみがありますよね。

今年もいろいろありました。
ピアノさんは嬉しいことがたくさんあってよかったですね。
来年もハッピーなことがいっぱいありますように!

来年もよろしくお願いいたします
ひまなさんへ
お会いしてから数年経ちますね。一度、お会いしたいものです。
本当に来年もハッピーな一年だといいですね。
よいお年をお迎えください。