2009/12/28

Post

        

待合室

category - 日記
2009/ 12/ 28
                 
昨日は元同僚のNさんが所属している三木ウィンドハーモニーの定期演奏会に行ってきました。
場所はNHK大阪ホールです。
ここで、母の踊りの会もありました。
でも、ホールはいろいろあるのか、会場は音楽ホールで、踊りのあった場所とは違うようです。

ホール

急遽、さそった友人のAさんが一緒に行ってくれたので、一人でなくてよかったです。

いつもながら、迫力ある吹奏楽の音楽に魅了されました。
今回の一番のお気に入りは手塚治メドレーと、サウンドオブミュージックのメドレーです。
どれも名曲だと思いました。


そして、今日は人間ドックでひっかっかった胃の精密検査でした。

大きい病院で長いこと、待たされるのはいつものことですが、今回は嫌なことがありました。

わたしは朝から頭ががんがんしていたのですが、がまんして待合室ですわっていました。
そこへ、やってきた年輩の女性が、「手が痛い。足が痛い。肩が痛い。まだなんか。」とか、文句ばかり言うのです。病人の集まっている場所なんだから、ちょっとぐらいがまんできないのかと思いました。
その人がやっと静かになったかと思うと、今度は小さな男の子が「ちん○、ちん○」と連呼しています。

いい加減にしてくれっちゅうの!


病院に行って、疲れてしまいました。

で、後日、胃カメラを飲むことになりました。なんと初体験です。

乞うご期待!?




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご期待ですか~。胃カメラは1度だけ経験があります。もう10年近く前です。今は鼻からのもあるそうですね。楽に検査をしてもらえますように。
乞うご期待!?
何ですねん・・・ったく。
あの、言っときますけどね・・・・・
胃カメラって美味しくないですよ!!
私なんかオエ~ってなりましたし・・・
私より前の人たちのオエ~が聞こえて
とても待ち遠しかったですよ、わくわく。
それに自分の食道から胃の中まで
見ることができるんですから・・・
とても感動出来ますって、わははは。
ま、出来れば二度と体験したくないですけど。
小さな男の子でよかったですね!
私みたいなおじさんがそんなことを
連呼していたら・・・・・
ったく・・・・わはは、久しぶりに
やって来ました、相変わらず変な先生ですなぁ!
久しぶりの吹奏楽楽しませてもらいました!
どの曲も申し分のない素晴らしい演奏でしたね。
奈良の大仏の曲もあり、びっくりでした。
胃の検査ですか!?私はポリープホルダーですがまだ胃カメラは未経験です・・・
母(超怖がり)が数ヶ月前、大腸と胃の内視鏡検査のため前日から検査入院して大騒ぎでしたが、静脈注射(?)のおかげで
何もわからないままあっという間に終わり、これならまたやってもいいと言ってました。
可能なら注射をしてもらったら負担が少ないみたいですよ。結果が異常なしですように!!
>kazuyoo60さん
胃カメラってうわさで聞くと、怖いらしいので、今からぞっとしていますが、どうなるか、乞うご期待です。(苦笑)

>陶酔さん
この年になると、初体験は医療関係ばかりかも。
まあ、何事も経験です。感動できるそうなので、楽しみです。わくわく。

あのね。連呼していたのが陶酔さんなら、頭をごちんとしてあげます。

>急遽誘われたAさん
一緒に行ってくれてありがとう。また、遊びましょう。

胃カメラは受けたくないですが、しかたがありません。
おえっとならないことを祈るのみです。とほほ。
私はハタチそこそこで胃カメラを飲みました。
米屋の領収書を持っていけば、おえっとならない方法でやってくれます。
私は持って行かなかったので、感動の(?)涙を流す羽目になりました。。。
DC5さんへ
>米屋の領収書!?
わたしも持っていませんが、それを持っていくといいのですか?
たぶん、わたしも感動の涙を流すことになるでしょう。