Post

        

新しい冷蔵庫

category - 日記
2009/ 12/ 29
                 
購入して10年の冷蔵庫がときどき無断で休みを取るようになったので、リストラすることにしました。
修理したら、使えると思うのですが、夫はなぜか、電気やさんを呼ぼうとしません。
なんのために、電気やさんで買ったのかなと思います。
修理しないならと、今回は量販店で買うことにしました。

購入の条件は360ℓぐらいの容量だということと、自動製氷機能があることだけです。
その条件に満たすのは、1台しかありませんでした。
色はベージュです。
エコポイントとやらはついていませんでしたが、1台しかないのでしかたがありません。

さっそく、古い冷蔵庫の中を大掃除しました。

出るわ、出るわ。

って、宝ではありません。

賞味期限の切れた食品、調味料などがスーパーの袋に一杯たまりました。
くさるまで、おいておきたいというへんなくせがあるので、その多さに我ながらびっくりです。
全部、捨てたらすっきりしました。

さて、新しい冷蔵庫がやってきました。
今度はきれいに使いたいものです。

夫「ちょっと戸を開けっ放しだとピーピーうるさいな。」

私「そんなん、閉めたらいいやん。」

開けっ放しだとピーピー知らせる機能があるとは知りませんでしたが、すぐ閉めない夫にはいい冷蔵庫です。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

警告音が出ますか。だんだんと改良されてますね。
新しい冷蔵庫、気持ち良いですね。冷蔵庫が夏に壊れると悲惨です。結構物が入ってますもの。
kazuyoo60さんへ
夏もたびたび、こわれまして、アイスなどがとけてしまいました。夏に買えばよかったですね。
本年もよろしくお願いいたします
新しい冷蔵庫いいですね~。
家電が新しくなると、主婦は嬉しいですよね。
夏の冷蔵庫の入れ替えは大変ですよ~。経験者!
なぜか、夏に故障するのよね~、夏はフル活動だからね。
うちは、ホームベーカリーを買い換えました。
うまく使いこなせるかな~?
ひまなさんへ
新しい家電はうれしいです。
夏はこき使うから壊れるのかもしれませんね。
ホームベーカリーはないので、欲しいです。

今年もよろしくお願いします。