Post

        

三が日

category - 日記
2010/ 01/ 04
                 
正月には子ども達3人もそろい、夫の実家と私の実家めぐりをして、夕べにやっと帰ってきました。
自分のうちで正月を迎えたことがないというこの習慣はいいのか、悪いのか、よくわかりません。
長男は2日には東京に帰ってしまい、次男も3日に下宿先に帰ってしまいました。

4日に仕事始めのみなさん、お疲れ様です。
わたしは年休をとって年賀状書きと、娘の買い物をしたいと思っています。

予想以上に年賀状をいただいてしまって、申し訳ないなあと思いつつ、書いています。たぶん、昨年の年賀状を見なかったせいです。買い置きしていた年賀状が足らなくなってしまったので、それも買いに行こうと思っています。

さて、3が日は食っちゃ、寝の連続だったので、おなかがぽっこり出てしまいました。
ほんま、あきませんね。

みなさんはどうですか。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お子さんたちが結婚されたら、ご自宅でとなるのでしょうか。
中国や韓国では宗家でかな?、待っていて下さるのでしょうから、有り難いですね。
細身でいらっしゃるから、少しくらい良いでしょう。私など自戒していてもいつもダメです。
あけましておめでとうございます。
このお正月に来た年賀状を見てあることに気がつきました。
なんと、年賀状をくれた人全てが既婚者。
世の中未婚率が50%に届こうか、と言われているのが嘘のようです。
というわけで、本年も宜しくお願いいたします。
今年も宜しくお願いいたします。

我が家はこれといって どこへも出かけず、
のんびり~なお正月。

長男は一人岡山で 受験勉強です。。。。。
はじめまして、こんにちは♪
いつも楽しく読ませていただいております。
知り合いのブログに伺ったら、こちらがリンクされていたので気になって寄らせていただきました。)
これからもちょこちょこお邪魔させてください。
よろしくお願いいたします。
>kazuyoo60さん
自分ちのお正月もしたいのですが、どうもできそうにありません。
結婚したら、始めが肝心ですよね。
おなかはなんとかしたいです。(苦笑)

>DC5さん
DC5さんはまだ、結婚していませんよね。早く結婚して、わたしを招待してください。

>ともさん
わたしも自分ちで、お正月したいです。
長男さん、努力が実るといいですね。

>モモさん
初めまして!
来てくださってうれしいです。仕事が始まると不定期になってしまいますが、懲りずにきてくださいね。