Post

        

美容院事情

category - 日記
2010/ 01/ 09
                 
昨日は目標の6時に帰り、元同僚たちと新年会をしました。

その店にはへんな名前のカクテルがあったので、どんなものか注文してみました。

「バスクリン」は緑色の焼酎入りのカクテルです。名前はまずそうですが、おいしいです。
「ママレモン」は白いカクテルでした。ウォッカ入りです。

どちらにしても、ジュースみたいでした。他には五月みどりというのもありました。おかしなネーミングです。


さて、のんびり土曜日は明日、娘がお世話になる美容院へ行ってきました。家の近くの美容院に行くのは本当に久しぶりです。以前行っていた美容院はなくなったので、新しい美容院です。

ちょっと、イメチェンして、伸ばす予定です。

「ショートボブみたいにしたいんです。」

「まだ、割と短くてあまり切れないので、前髪の料金だけいただきます。」

前髪料金というのがあるとは知りませんでした。よく行く美容院は今日と同じように「伸ばしたい」と言っているのに、結構切られて料金を取られていました。

そして、できあがり・・・

「なんだか、子どもっぽいかな。」

「いえ、お似合いですよ。」

思ったより、こどもっぽい感じになってしまいましたが、似合うというのならいいでしょう。(お世辞じゃないなら)

どこにも出かけないのに、最後にはアイロンまでしてくれました。(ますます、子どもっぽい)


「カードを持っていますか?」

「いえ、ここは初めてなので、持っていません。」

「前の名前のときに、来られてましたよね。カットしたことがあると思いますが。」

「え~!! 名前が変わっただけですか。前の美容院はなくなったと思っていたので、カードは捨ててしまいました。」

興味のない人の顔は覚えられないたちなので、この美容師さんのことを全然覚えていませんでした。

成人式の用意があるので、今日は美容院で泊まるそうです。

「ここで? ふとんはあるのですか。」

「いえ、ソファで寝ます。お化けが出ないかと怖いのですが、しかたがないです。」

お化け? 若い男性なのに、本気で言っているのかな。

この方は成人式のあとの、○○中学校出身者たちの2次会の場所まで知っていました。親のわたしも知らないのにすごい情報通です。


明日は成人式。楽しみ~



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

成人式明日ですか!おめでとうございます。
あまり寒くないといいですねぇ・・・
うちの次女の時は予約が遅かったので朝の5時代に美容院入りでした、、、
写真ぜひ見たいなぁ、載せてくださいね!v-10
おめでとうございます♪
明日は朝からお忙しいのですね。
美容院の方も泊まり込みとは大変ですね。
娘の時は私が着つけしてしまったので、美容院代はゼロでした。
天気がよさそうでよかったですね。
特性カクテルですね。それにしても、連想するのは??です。
そうそう、先日何気なく通った店さきに、前髪カット無料と書いてました。何でもサービスで客寄せするようです。
ソファ~で仮眠なのですか。綺麗にしてもらわれるのも楽ではないですね。
>noririnさん
ありがとうございます
今日は晴れてよかったです。時間的にもいい具合でした。

>モモさん
ありがとうございます。
自分で着付けられるとはさすがですね。わたしができるのは浴衣だけです。
結構大変ですが、楽しみでもあります。

>kazuyoo60さん
仕事とはいえ、美容院も大変です。
前髪が無料のところもあるのですね。