2010/01/10

Post

        

成人式

category - 日記
2010/ 01/ 10
                 
今日は娘の成人式です。
娘は化粧をしたことがないし、いつも準備が遅いので、6時半には起こしました。
「化粧の練習しときや。」と言っておいたので、マスカラなどは練習しておいたようです。
でも、ファンデーションをしたことのない娘。

「おでこのへん、薄いで。」
「厚化粧したら、にきび出るやん。」
「そんなん、厚化粧っていえへん。」

やっと、化粧が仕上がりました。

「なかなか、きれいやん。これからも、普段化粧しいや。」

「めんどくさい。」

親ばかですが、化粧をすると娘もそれなりにきれいです。化粧をめんどくさがるのは私に似たのかもしれません。

そして、大荷物を持って美容院まで行きました。そこでセットして、着付けてもらいました。

最後は写真屋さんへ行っていろいろなポーズの写真を撮ってもらいました。

着物


成人式

髪

まよって買った髪飾りも似合っていたのでよかったです。


成人式、おめでとう~!



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほお~、綺麗なお嬢さん、すらっとされて色白の方ですね。
今の髪飾りは華やかですね~。良い雰囲気のがありますね。
成人式おめでとうございます。
娘さんの成人式、おめでとうございます。
綺麗な色の振り袖&素敵な髪飾りですね!

私の住む町でも今日が成人式。
振り袖姿の娘さんたちやはかま姿の男の子たちが連れだって歩いているのを見かけました。2次会に行くのかな?
娘さんの成人式おめでとうございます!
うなじがとても綺麗で、ぞくっときます。
はなこ先生の娘だから、綺麗でしょうね!!
ありがとうございます。
>kazuyoo60さん
ありがとうございます。
肌は色白のほうです。明るい色の着物が似合うと思いました。飾りも着物に合わせました。

>牛くんの母さん
ありがとうございます。
かばんも着物に合わせました。ちょっと高かったですが、よかったです。今日、成人式をした地区も多かったでしょうね。2次会は焼肉だそうですよ。

>陶酔さん
ありがとうございます。
きれいかどうかはわかりませんが、親から見たら充分きれいだと思いました。(笑)
おめでとうございます。すてきですね。
心よりお慶び申し上げます。
我が家は野郎ばかりなので、ちょっとうらやましいな。ちなみに一人は昨年でした。
おめでとうございます。
成人式って、華やかでいいですね。
おめでとうございます。
ぴあのさんのお嬢さんですから、シュッとしてきれいな方でしょうね。
振り袖もとてもきれいな柄ですね。やっぱり成人式は、江戸小紋がいいですね。
これからもお嬢さんの毎日が、素敵な佳きき日となりますように。
おめでとうございます
成人式おめでとうございます
娘さん 綺麗じゃないですか!

娘がいない私にはウラヤマシイ限りです
成人式おめでとうございます!
着物の色柄や髪飾りやバッグもとっても似合っていて
素敵ですね!
末の娘さんが無事成人され、親としては一安心ですね。
子どもが何歳になっても親としては一生心配はあれこれつきまといますが…
実りある未来をお祈りいたします。
うちの娘も成人式でした
うちの子も昨日成人式でした。
同じような一日を過ごされたのだなあと思って読みました。
美容院の予約が6時だったので,早起きでがんばりましたよー。
ありがとうございます。
>saibikanさん
ありがとうございます。
やっと、肩の荷が下りた気がします。
うちも次男が昨年成人式を迎えました。男はスーツですむので楽ですね。

>がまりんさん
ありがとうございます。
がまりんさんの娘さんもきっと素敵だったのでしょうね。
あ、振袖は小紋ではないんですよ。

>ひでぼんさん
ありがとうございます。
やっぱり女の子は着物ですね。でも、その分、めんどうですよ(笑)

>noririnさん
ありがとうございます。やっと、みんな大人になってくれました。あとは社会人に無事になればと思っています。

>rusieさん
娘さんの成人式、おめでとうございます。
大変だけど、親としてはうれしいですよね。天気もよくてほっとしました。
江戸小紋
江戸柄のことでした。すみません
娘さんの成人式おめでとうございます。
お天気でよかったですね。
娘のときは雪で大変でしたが。l
お着物もよくお似合いで、ぴあのさんに似ておられたら
美人さんですね。お顔が見えなくて残念です。

おめでとうございます。
女の子は華やかでいいですね。
化粧の練習をしなさいと親に言わせるあたりが純でいなぁと思うおじさんでした。
ありがとうございます
>がまりんさん
いえいえ~。江戸柄というのですか。わたしはよくわかりません。(笑)

>ひまなさん
ありがとうございます。
心配していた天気はまずまずだったので、よかったです。美人かどうかはわかりませんが、親が満足しているのでそれでいいかなと思っています。

>あんちゃんさん
やっぱり、女の子は着物がいいですよね。
今どき、化粧のしないめずらしい娘です。
おめでとうございます。
素敵ですねぇ。
練習や準備もこの日のためだったのですね。
あっという間の出来事でした。

我が子も化粧はしませんので
今回メイクして頂き別人になってしまいました。
自分で練習させるべきでした。(^^;)


ともちゃんさんへ
化粧をしない二十歳もやっぱりいるのですね。
安心しました。娘も友達に「だれ?」って言われてましたよ。(笑)