2010/01/11

Post

        

ひげなしねこ

category - 童話
2010/ 01/ 11
                 
娘へのたくさんのお祝いをありがとうございました。
こたつで寝ている娘を見ると、どうも大人になった気がしませんが、いずれ社会に出ればしっかりすると思います。

さて、今日は童話をお届けします。

がまりんさん作「ひげなしねこ」です。がまりんさんは数々の童話の賞を取っておられる実力派ですが、これがなんと初出版です。(違ってたらすみません)

待望の本なので、わくわくして読みました。
ひげのないねこは、かわりに長~いしっぽを持っています。このしっぽで、どんな活躍をするかは読んでのお楽しみ~。
続編の期待される作品です。残念ながら、アマゾンであつかっていないようなので、写真だけです。

ひげなしねこ


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




            

さて、昨日の晩は娘がいなかったので、昼と夜にお祝い膳をしました。
昼は娘の注文どおり、うなぎどんぶりです。

夜もお祝い膳というより普通の料理ですが、娘の好きな物を並べました。それにワインをつけました。

娘は赤飯がきらいなので、ぜんざいも作りました。

おなか、いっぱいでしょうね。

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お嬢さんがお好きなものでお祝、それが良いですね。私は赤飯も大好きですが。
式が終わられたら、また日常ですね。若い方たちの肩に重荷、大変でも頑張ってほしいです。
お礼
ひげなしねこの紹介、ありがとうございました。
これからも、ひげなしねこともども、よろしくお願いいたします。
楽しそうな本ですね~。
手に取れたらいいなあ。

遅ればせながら、お嬢さんの成人式、おめでとうございます。お祝いのごちそう、いっぱいですね!
>kazuyoo60さん
長男のときはステーキで祝ったのですが、ステーキはあまり人気がなかったので、次男から好きなものを用意することにしました。
娘には大人の自覚を持ってほしいものです。

>がまりんさん
出版、おめでとうございます。
アマゾンで買えたらいいですね。買えるところをブログに貼ることができなくてすみません。

>つぼみさん
ありがとうございます。
見た目はお祝いっぽくないのですが、まあ、本人がいいというので。
ひげなしねこは幼稚園では購入しているかもしれませんよ。がまりんさんのブログで買えるところを見ることができます。
http://kimiiakiyo.exblog.jp/