2010/01/23

Post

        

コラージュ

category - 小学校
2010/ 01/ 23
                 
職員室で、仕事をしていると、若手二人がこそこそ、しゃべったり、笑ったりしているのにイライラして、「態度、悪いんだけど。」と一喝してしまいました。
内緒話はよそでしてくれと言いたいです。

でも、注意するほどでもなかったかもしれません。
なんとなく、イライラしているのです。

やる気が起こらず、こたつでずっと寝ていたい気分なので、家でも何にもはかどりません。
誰か、お酒でも一緒に飲んでくれない?

ところで、コラージュした作品をコンクールに応募しました。どの作品が入賞するのか楽しみです。

絵

これはすでに幼少中美術展に入賞した作品です。


その他、少々。

絵



絵


絵


どの作品もぞれぞれ、行きたいところを自分なりに表現できています。


とても楽しそうでしょ?

わたしもどこかへ行きたいです。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

自転車が共通ですね。明るい色使いでどの作品も上手ですね~。
きっと上位になってくれるでしょう。
ひそひそ話って、気になりだしたら--、そんな時がありましたよ。
こそこそ話は困りますねぇ。
私も注意しちゃう方です。

ってヒソヒソばなし(我がブログ名)ってどうなの。(笑)
わはははは、
私もともちゃんのブログ名が直ぐに・・・・
ここでクスッと笑って・・・・
ともちゃんの立場はどうなるんだと・・・
ぴあのさん、何だか欲求不満みたいで
笑ってしまいました、わはははは。
>kazuyoo60さん
はい。自転車に乗って好きな場所へ行くというのがテーマなんです。
静かな職員室だったので、余計気になったのかもしれませんね。

>ともちゃんさん
ブログ名!わはは。
でも、ともちゃんはヒソヒソと言っていながら、ヒソヒソじゃないので、いいんですよ~。(笑)

>陶酔さん
はい。欲求不満です。なんとかしてください。
コラージュってなんですか?
私、そういうのわかんないですね。
「絵」は指導してないのです。
ところで、自分のイライラって気づかないけど、後で考えたらそうだったんだと思いますよね。
私も先日、銀行で叫んで(笑)別室に通されました(ギョッ)
やっぱり一緒に飲みに行かなきゃダメっぽいですね。
行きましょう!
(ちょっと先になりますけどね)
sweetparsleyさんへ
コラージュは貼り絵のことです。
ところどころ、広告や新聞を貼っているんですよ。

はい、ぜひ、飲みに行きましょう!
コラージュ作品
とても味があって素敵!
いつかぴあのさんの作品を、売ってください…・安価で(^^)厚かましいて。

お酒、近くなら毎晩おつきあいするのになぁ。
がまりんさんへ
わたしの作品ってないですね~・・・
残念?

本当にがまりんさんとお酒を飲みたいものです。