Post

        

好きなものは後で?

category - 小学校
2010/ 02/ 09
                 
広島から送られてきた牡蠣を母からもらったので、ゲーというくらい食べました。

ゲー・・・


ところで、好きなものは先に食べますか。それとも後?


Aくん「今日の給食は好きなものばかりや。餃子は後で食べようっと。」

ハナコ「Aくんは好きなものは、後で食べるほうなんや。Bさんは?」

Bさん「後で食べる。」


ハナコ「後で食べることにしていて、おなかいっぱいになったらどうするん。」

Bさん「無理矢理でも食べる。」

なるほど~。

わたしは小食なので、先に食べるほうです。後に残して食べられなくなったら、大損だからです。

しかし、いくら好きでも、牡蠣は5個しか食べられませんでした。

残念!



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

う・・うらやましい♪
牡蠣を五個も食べたんですか!柿よりずっといいですね。
私は好きなものは後で食べるはですね。口の中においしい味が残るのがいいです。食べた時の嬉しい記憶が残りますよ。
義弟は後で派でしたが、奥さんに「いらないのかと思った」と、好物を食べられてしまってからは先に食べるようになったそうです。
そんなに沢山、それは美味しかったでしょう。生牡蠣中毒してから、買うのをためらっています。好きだったのですが。
さすがにお腹を壊した時はダメですが、体調が悪くても食欲が衰えないのです。そんな時は果物から食べ始めます。(笑い)
ワタシは子供の頃は後で食べる派だったんですけど
大人になってから先に食べる派になりました。
理由はpianoさんと同じで
後に残して食べられなくなったらもったいないからです。
まぁワタシは小食ではないですけどもね。i-229
わたしは、最初とあいだに食べるんですよ。
お腹がすいてて一番美味しい最初にちょっと食べて、あとは楽しみにながらちょこちょこ食べる。

牡蠣5個とは少ないですね。
でもわたしもあたったことがあるので、酢牡蠣は6個までと決めています。
私も 先に食べる派でーす。
きっとpianoさんよりいっぱい食べられるけど・・・。

夫は 牡蠣は5個以上食べると 頭が痛くなるという
特異体質です。
何で5個なんですかねえ???6個目からはダメって・・・・。変でしょ?
不思議です。
>モモさん
そうそう、後においておくと取られるということもありますよね~。(笑)先に食べて、また後で食べるとか。

>kazuyoo60さん
食欲があるというのはいいことですよ。
食べる楽しみがありますよね。わたしも生牡蠣はほとんど食べません。

>べぃじゅさん
そうでしょ。食べられなくなったら損ですよ~。
おなかいっぱいだとおいしくなくなるしね。

>ノア さん
生牡蠣だともっと食べられるのですが、火を通したものはあきてしまいます。
今回はちょっと古かったものですから。

>ともさん
ご主人は5個が限界だったのでしょう。(笑)
なんでも、食べ過ぎないほうがいいかもしれませんね。