Post

        

初キッス

category - 小学校
2010/ 02/ 24
                 
咳止めシロップは効くんかい!

とつっこみたいほど、咳は一向によくなりません。夜中もしょっちゅう、咳が出ました。
咳は止まりませんが、熱は下がったので、学校に行きました。

同僚たちが「大丈夫ですか。」と声をかけてくれたのが嬉しかったです。
ブログのみなさまもありがとうございました。

でも、同僚の中で、わたしが病気で休んだことを知っているにも関わらず、何も言わない人がいるのです。
そうすると、「今も咳してるのに、薄情やな。」と思ってしまうのです。

いかん、いかん。

小さなことは気にしない。ワカチコ ワカチコですよ。



ところで、休み時間に、版画が終わっていない子ども達に版画をさせていました。

Aくん「みんなは、いつ初キッスする?」

(゚Д゚) ハア??


ハナコ「なんなん。いきなり。Aくんはいつなん。」

Aくん「おれは二十歳。Bくんは?」

Bくん「そんなん、わからへん。なんで、決めなあかん?」

Cさん「Aくん。二十歳になったらみんなの前でキッスしいや。」



ほんと、子どもの考えって読めません。




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは♪
学校に行けるまでになってようございましたが、学校では声を出さないわけにいかないでしょうから大変ですね。
かりん酒がけっこう効くという話ですが…
お大事になさってください。
初キッス…
そういうものに興味があるお年頃なんですね♪
夜中の咳には
玉ねぎを半分か4分の1に切って枕元に置いておくといいですよ~。
ちょっと臭いがしますけど。(笑)
ワタシはコレで咳が少ししか出なかったことがありました。
楽しい話題、そして恥ずかしいかな、そんな年かな?。
ちゃんと話が続くのが面白いです。
>モモさん
マスクをつけて授業をしました。
カリン酒はないので、金柑茶を飲んでいるんですが、効いているのかどうかよくわかりません。
前後なく、いきなりの話だったのでびっくりしました。
でも、平気で言える年頃です(笑)

>べぃじゅさん
へ~。そんなにいいものがあるのですね。今晩試してみます。

>kazuyoo60さん
興味はあるけど、まだ現実味のない話みたいですね。