Post

        

オリンピック

category - 日記
2010/ 02/ 28
                 
オリンピック、すばらしかったですね。
キム・ヨナの演技は完璧で優雅でした。
真央ちゃんもがんばったけど、ちょっと失敗したので、本人にとってはくいの残る銀メダルだったのでしょう。
でも、日本一でもたいへんなのに、世界2位なんて、すばらしいと思います。

団体のスピード競技も銀メダル。あんなにくっついてすべって、よく転ばないものだとハラハラしました。
ちょっとスケートしたくなったりして・・・

いかん、いかん。この年でスベって転んだら怪我の元ですね。
スベルのは話だけにしておきましょう。

今日はバレエをさぼって、2時間も昼ねをしました。
これで、明日からがんばれるかもね。



ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今晩は
真央ちゃん残念でしたね。あの涙をバネに頑張って欲しいですね。
スケートの優雅な滑りを観るのは大好きですが、
いつも ハラハラドキドキしちゃいます。
真央ちゃんの演技の日は、なんだか一日中 落ち着かない気分でした。
私は、先日 フローリングの上にあった広告を踏んずけて、つるり~ン。どっしん。家が揺れました。
 氷の上でなくとも滑るんだわ~。
危ない危ない。。。
お昼寝でお疲れが取れましたか。
昨夜エキシビジョンを見ていました。綺麗でした。メダルなんてなかなか取れませんよね。入賞だって同じだと思います。選手たちに拍手です。
お昼寝して、夜は眠れなくなったりして
悶々としたんじゃないでしょうね!
ぶん殴って気絶させてもいいんですが・・・!

リアルタイム無理
真央ちゃんの演技の時間
昼休みで、教室でテレビつけていましたが
真央ちゃんになって、急いで逃げ出しました。
心臓に悪くて、見られないの~。
「鐘」より、エキシビジョンのほうが真央ちゃんがすてきに踊っていたような??
もうひたすら、感動をありがとー!ですね。
結果があるに、こしたことないけど、
プロセスで4年間積み重ねたからこそ、
感動が大きいと思います。
オリンピック、いいな~☆
>多摩さんへ
緊張したのでしょうね。ちょっとミスって残念でした。でも、次は金かもしれません。

>ともさん
広告をふんずけて・・・
ありえますね~。危ない、危ない。広告でもすべってはいけません。

>kazuyoo60さん
スポーツ関係でトップにたつのは並大抵なことではないですよね。選手のみなさんに拍手です。

>陶酔さん
やだなあ、子守唄でも歌ってください。音痴でもがまんします。

>つぼみさん
本当に見るだけでもハラハラしますね。
エキシビジョンはのびのびと演技できたのかもしれません。頂点に立たなくてもスケートの楽しさをみんなに伝える演技というのも大切ですね。

>フランセスクさん
オリンピックまでの練習の積み重ねの成果ですね。
思い通りの結果ではなかった選手もいたかもしれないけど、感動しました。