Post

        

忘れるべし

category - 小学校
2010/ 03/ 15
                 
愚痴を言えば、聞いて(読んで)くださる方がいるというのは幸せなことですよね。

今日も放課後、嫌なことがあったのですが、反対に助けてくれる人もいるわけです。
わたしって、どうして、いいことに目を向けられないのかなあと思います。

嫌なことは、忘れよう・・・


ところで、子ども達には何も不満はありません。
今日は六年生を送る会で、ダンスしながら、「ドゥ ユア ベスト」という歌を元気よく歌いました。
ダンスはクラスごとに自分たちで考えたものです。
なかなか上手に出来ました。

最後の3部合唱も美しいハーモニーで歌えました。

不平ばかり言わず、かわいい子ども達にめぐまれていることを感謝しなくてはいけませんね。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

愚痴も文句も良いですよ。働けるのはある意味幸せです。
ハナコ先生大好きと言ってくれる子供たちばかりでしょう。
気持ちがプラスになられたようでよかったです。
連鎖反応じゃないけれど
今日も一日頑張ろう!って感じです。(笑)
ハナコせんせ~い。
はぁい。
私もしんどい最中ですよ。
でも、ここに来たらホッとしました。
もう少し早くお邪魔したらよかったな。
きっとね、ばかだね~っていわれるようなことでクヨクヨしています。
だってみんなにばかだねって言われるだけで暗くなります。
事実は事実だってわかってるけど…
魔女の力で変えたいと思ってるんですけど無理ですか?
普通に生活していても嫌な事は多いですよね。

その捌け口としてブログもあるんじゃないかと思いますよ。
なかなか面と向かって不平不満を言えない世間ですから、インターネットぐらいは愚痴りましょう!

( ^∀^)たまには面白い事も良いですけど!
>kazuyoo60さん
子どもには全然不満はないのに、愚痴ばかりではいけないかなと思っています。

>ともちゃん
そうそう、嫌なことばかり目を向けていても、何も解決になりませんよね。

>sweetparsleyさん
最近、愚痴ばかりでほっとする場ではなくなっているので、申し訳ないです。sweetparsleyさんも愚痴ってくださいね。

>ティコさん
愚痴っていいですか?
ありがとうございます。
楽しいことを書きたいですが、無理しないことにします。