Post

        

ドジ話

category - 小学校
2010/ 03/ 20
                 
久しぶりに自分の顔をじっくり見ると・・・

うわぁ!しみ、増えてるやん。歯、きたないやん。
と自分のきたなさにびっくりしてしまいました。
この一年間、疲れすぎて、美容に関心を持つゆとりがなかったんですね。

ちょっとしばらく美容に時間をかけようっと。

ところで、わたしは結構ドジなんですが、主任になってからはドジは影をひそめていました。
それで、卒業式の日に久々にドジをしてしまいました。

式に着るスーツを持っていったのですが、うっかりブラウスを忘れてしまったのです。
ちょうど、駅に着いたころ、忘れ物に気がつきました。

Aさんは、ブラウスを持っていなさそうだし、Bさんはわたしより大きい。
ということで、Cさんの家に電話をして、借りることにしました。

Aさん「ブラウスぐらい、持ってるわい!

と、学校でAさんに怒られてしまいましたが、同じ学年だったとき「(ドジな)ハナコさんと一緒にいるとほっとするわぁ。」
とほめられて?いましたよ。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブラウス、借りられてよかったですね!
私もドジなので、親近感わきます。

卒業式で思い出した私のドジ話・・・。
去年、娘の卒業式用に、服を買ったのですが、直しを頼んでいて、そのまま受け取りに行くのをすっかり忘れて当日になっていましたv-356

仕方なく、別の服を着たのでした・・・。

新しく買った服は、ちゃんと入学式に着ましたよ。
スーツを家からではなくて、持って出られたのですか。荷物ですのに。
色黒、日焼けとともに肉眼では手のシミが見えてませんが、メガネでしみじみとみると、荒れた手とシミ、でもこれが今まで私を支えてくれた手、そしてこれからもなのだと思うのですよ。
>牛くんの母さん
入学式に着られたからいいですよね~。
ドンマイです。

>kazuyoo60さん
しみもしわも自分自身だから、Okだと思わないといけないですよね。