2010/04/11

Post

        

春づくし

category - 日記
2010/ 04/ 11
                 
桜を見に行こうと思いましたが、身体の調子も悪いので、今日はおとなしく家にいることにしました。
せめて、庭の花で花見をしましょう。


アネモネ


チューリップ


チューリップ


スイートピー


花



晩御飯は春のメニューです。
たけのこの木の芽あえ、セリの白合え、新たまねぎと新じゃがと薄あげのみそしるです。
それから、春とは言えないけど、サケの切り身、イカときゅうりの金寺みそあえを用意しました。
たけのこ、木の芽、セリ、たまねぎ、じゃがいもは夫の実家から頂きました。ありがたいことです。
魚はサワラで、きゅうりでなく、わけぎだったら春らしかったんですけどね。


夕食

せっかく用意した夕食ですが、つばが飲み込めないほど、のどが痛くなったので、食べるのが難行苦行になってしまいました。
咳は割りとおさまったのですが・・・
この分だと話もできません。明日は、授業ができるのでしょうか。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

アネモネ、チューリップ、ネモフィラ、可愛いお花畑です。スイトピー、そしてこちらは、ユリオプスデージーですか。八重って良いですね。先日一重のを買いました。
ご馳走を作られたのに、喉が痛くて、お食べになれなかったのですか。
カリン酒、こんな時にこそ効くと思います。
あららら。。。
大丈夫ですか?
もう、良くなられたでしょうか・・・?

すんばらしいご馳走ですねえ。
ちょっとは、私も季節感のある食卓にしなければ。
お花も可愛いし、
春がいっぱいですね。
お体いかがですか?のどには「はちみつ」が良いと朝テレビで言ってました。せっかくの春の食卓残念でしたね!
たけのこは私も苦手・・・なんで~って毎年聞かれるのです。えっ?なんで?て・・・明くる日顔中に湿疹が出ているのです^^;お大事に。
>kazuyoo60さん
カリン酒はなかったのですが、友人に金柑ジャムをもらったので、それを湯でといて飲んでみました。

>ともさん
すんばらしいですか?(笑)

春はやっぱりいいですね。

>さかなさん
はちみつもいいかもしれませんね。
たけのこはアクが強いので、食べたらいけない人もいますね。わたしもアレルギー体質なので、たくさん食べないようにしています。