Post

        

太極拳

category - 習い事
2010/ 04/ 24
                 
ハナコ「今年で転勤なので、やめようと思っているんですよ。」

Aさん「やめたら、あかんで。60歳までせな。あ、でも、やめて童話書くの?」

ハナコ「いえ。ずっとグータラ寝ていたいんです。」

Aさん「そんなん。一ヶ月もしたら、あきるで。」

ん~。確かに・・・

Aさんは、60歳まで教師を続けた方なので、説得力がありますが、あきるまで、グータラしていたいものです。


ところで、バレエエクササイズをやめたので、フィットネスクラブに入ることにしました。

ジムには興味がありませんが、土曜日には「太極拳」があったので、参加してみました。
先生はかなり年上の男性でした。

初めてなので、立ち方や姿勢を教えてもらいました。

先生「初めてだから、真ん中でわたしのマネをしてみてください。」

ピンクの土派手なジャージをはいているのに、目立つ真ん中に立たされました。

で、いきなり始まってしまいました。
マネしろって結構、難しいです。

でも、「初めてにしては、上手でしたよ。」とほめられました。

バレエは基本練習ばかりでつまらなかったけど、太極拳は、いきなりの実践で楽しかったです。

今度はめだたない服装をしていきたいです。




ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

何でも真似からと聞きますが、ピンクのジャージ姿、素敵です。
褒めてくださって、良い先生です。縁起を担ぎたくはないですが、明るい服装は気分を楽しくさせると思います。
わはは、グータラ生活が一年過ぎました!
三年寝太郎にもなれそうです。
嫌なことはせず、好きなことばかりやってます。
わはははは。
>kazuyoo60さん
実は上着もピンクを買いました。まだ、着ていませんが、勇気がいります。(笑)太極拳はもっと上達したいものです。

>陶酔さん
いいなあ。わたしも3年寝たろうの仲間になりたいです。
わたしは本当?のグータラになりたいんですよ。