Post

        

ノンスタイル

category - 小学校
2010/ 05/ 08
                 
給食場に子ども達と一緒に、歩いていると、近くの公園に芸人のノンスタイルがいるのが見えました。

ハナコ「みんなで、ノンスタイルって呼んでみよう。」

みんな「ノンスタイル!

ノンスタイルたちは気がつかないのか、数回、呼んでも知らん顔でした。

残念。

大好きなノンスタイルがいるので、すっとんでいきたかったですが、「教師のハナコ、学校をぬけだす!」と新聞記事になってもいけないので、がまんしました。

テレビ番組の「珍百景」という番組の収録のようでした。
みなさん、うちの学校の隣にある公園が出ますよ。ぜひ、見てください。
いや、あかん。
わたしがどこのドイツかばれてしまう・・・

日本で初めての団地が作られたこと(しかも、星型の団地)を記念して、そのあった場所に当時の間取りを公園に作っているのです。トイレを本物と勘違いした子どもがたまにおしっこをしてしまうのが難儀ですが。

あ、あかん。ばれてしまうって。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ハナコ先生
「ノンスタイル」というのは芸人さんの名前なんですね。ちょっと日本を離れている間に知らない人がいっぱいになっているのだろうな。来年には帰国したくぃと思っていますが、浦島太郎になりそうです。あの時の彼らは今6年生ですよね。元気にやっていますか?はめはずし過ぎていませんか?
校長先生をはじめ、先生方みんな仲良く元気で頑張ってくださいね。遠くからですが皆さんのお幸せをお祈りいたしております。
放送はいつかな?
楽しみにしていますね。
ノンスタイルは私も大好き!
お笑い好きな物書きさんは、以外と多いですね。(^^)
>Sisterさん
おお~!お元気ですか?
六年生たちは元気ですよ。昨日は大雨の中、遠足に行きました。誰が雨女やら。
わたしは今年は5年生です。
Sisterさんも健康に気をつけておすごしください。

>がまりんさん
放送はいつなんでしょうね~。チェックしないといけません。
教師でなかったら会いにいけたのにと思う反面、会うこともなかったですね。
良いことをしてもなかなか新聞には載せてもらえませんが、反対のことは注意されてないとですよね。
収録だったのですか。聞こえていても、相手が出来なかったのかもしれませんね。
>kazuyoo60さんへ
聞こえていなかったのかどうかはわかりませんが、ちょっと話をしたかったです。(笑)