2010/05/08

Post

        

箕面の川床

category - 地域
2010/ 05/ 08
                 
昨日はわたしの誕生日でした。
ちょうど歓送迎会があり、主賓たちが退場したあとに「実はわたしの誕生日やねん。」と告白?しました。
すると、若手のA先生が「ハッピーバースディ」の歌を熱唱してくれました。

今日は妹と母がお祝いをしてくれるというので、会う予定を組んでいました。
ちょうど、箕面で試験的に川床をやるというので、食事をしにいきました。
箕面ははるか昔に行ったきりだったので、とても新鮮でした。

山手だし、昨日の雨のせいか、空気もおいしいし、もみじの青葉も一段ときれいでした。
そして、川床。
慣れない接待だったでしょうが、おかみさんがとても温かくもてなしてくれました。

川床


食事

ちょっと写っていませんが、桜ごはんに筍とワカメのお吸い物がついて、2100円でした。
えびしんじょうなど、とても上品な味付けだし、リーズナブルでよかったです。
地ビールを二本頼んで、3人で飲みました。(別料金)


お祝い


プレゼントはネックレスでした。あわいピンクできれいです。

食事をしたあと、散策しました。
こんな近場に京都並みの場所があるとは、意外でした。
ぜひ、これからも川床を続けてほしいものです。頼みますよ、橋本知事さん。


昆虫館

昆虫館

昆虫館


滝など。クリックしたら多少大きくなります。

箕面


滝

箕面

藤


昔はいっぱいいたのに、サルは1匹だけでした。(笑)

サル


川床はもうすぐなくなるそうですが、大阪近郊の方は箕面に行ってみてくださいね。


ぽちっとしてください。
いつも、応援をありがとうございます。


にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

遅ればせながら
誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日を迎えられたようで、良かったですね。
ことしは、ぴあのさん、佐賀にはいらっしゃらないのかな?
また、いつかどこかでお逢いできますように。
お誕生日おめでとうございます
素敵な時間を過ごせてよかったですね

箕面の猿は一匹?
そんなことはないと思います・・・あんなにニュースになっていたのにね
恥ずかしながら。
ノンスタイル好きのpianoさん
誕生日おめでとうございます

綺麗な写真ですね。確かに京都風の佇まいの様な気がします。京都あまり詳しくないのですが^^

ではまた伺います。


ありがとうございます
>がまりんさん
妹がやろうと計画してくれました。ありがたいことです。
佐賀に行きたいですが、今年はどうなるかなあ。

>ひでぼんさん
たぶん、サルにえさをやらないようにしていき、里に下りてこないようになったのかもしれません。昔はリュックを奪われるなどの被害がありました。

>男おいどんさん
ふふふ。お久しぶりの男おいどんさんですね。
京都のモミジに負けなかったですよ。
お誕生日おめでそうございます。A先生、歌ってくださって嬉しいですね。
箕面で川床、夏でしたら涼しくて良いでしょうね。綺麗な料理が並んで、良いお祝になりましたね。
昆虫館も出来てるのですね。この青い蝶、ほんとに綺麗です。
猿は怖かった記憶が残っています。
お誕生日おめでとうございました。
川床でステキなお食事、いいですねぇ~。
森林浴もされて気分もリフレッシュですね。
ありがとうございます
>kazuyoo60さん
マイクを使うとは思わなかったので、ちょっと恥ずかしかったです。
サルがいなくてよかったですよ。

>べいじゅさん
まさに森林浴でした。空気もすがすがしくてよかったです。
お誕生日おめでとうございます。素敵な場所での食事会、さぞかし楽しかったでしょうね。
ありがとうございます。
>多摩さんへ
この年になるとあまりうれしくないですが、お祝いしてくれるのはいいものですね。